さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新から随分時間が経ってしまいました。
相変わらずドタバタな毎日には変わりなく、 元気にあちこちに顔出しております。


ところで最近「部屋を何とかしたい」熱がまた再燃しておりまして。
やはり忙しい中、家の中がごちゃついていたり不便だったりすると、イライラが余計に「イライラ!」となってしまうんですよね。子どもや主人に対しても余裕無くなってしまう。
ま、だから、っちゅーわけではないですが、先日ホームセンターに資材購入に行ったついでに(これ幸いと)、いくつか材料を買ってきてしまいました。

で、取り付けたのがこちら。

さいたま市 DIY

アップにしますとこんな感じ。
対面キッチンの、シンク前のカウンター部分に「ポール」なるものを取り付けました。
さいたま市 DIY

[ポール]の続きを読む
スポンサーサイト
取っ手を付けた木箱を7個用意して。
さいたま市 DIY  引き出し 収納 手作り ハンドメイド

[DIY熱 その3]の続きを読む
カットしてもらったSPFの板、一気に組み立てを進めていきました。
今回は時間が無いので、塗装は無し。汚れる場所に置くわけでもないしね。
出来上がった後にどうしても塗りたくなったら塗ればいいし~ってことで、まずは形だけでも作っていきます。

さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 
2枚の板をくっつけて、細くカットした板で何箇所か留めて一枚の板に。






さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 ここまでが超苦労しました。
誰か支えてくれる人が居れば労力もかなり違うのでしょうが、そこは我慢。
両手両足と壁を使って組み立てていきます。
DIYの本なんかには、もっと楽でキレイに仕上げられるやり方が載ってるんだろうな~。
あ、大工さんに聞いてみてもよかったな。今更ですが。

でもここまでできれば後は楽勝♪
無心にビスを打ち込み棚板になるSPF材を止めていきます。


さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 

さ、ほぼ完了。
7個の小さな棚に、左側上部は少し広めのスペースをとりました。







さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 

背板を取り付けて、ひとまずこの日の作業は終了。
もう汗だくです


背板を取り付けるかどうかは迷ったんですよね。無ければ無いで風通し良さそうだし(笑)
でもホコリのこととか考えると、やっぱり付けた方がいいかな~と。



暑くなってきました。
いや、熱くなってきました、私のDIY熱。

数ヶ月前から子どもを寝かせ付けながら頭の中で繰り返し繰り返しシミュレーションしていたもの、いよいよ着手することに。

埼玉県 さいたま市 DIY SPF

板を買ってきて、いざ、開始。

いや~改めて、フローリングの色が濃くなったなあとしみじみ。
前はこの新しい板の色と同じだったのにね。
フレッシュな白っぽい色の板も好きだけど、今の濃くなった赤茶色の床もけっこう気に入ってます。
どこまでアメ色に近づくのか楽しみです♪
中断していたトイレ収納棚の取付、なんとかオットに頼み込み手伝ってもらえることに。

2人がかりでも、奥の扉部分のビス止め作業は予想以上に困難
だいたいでかい二人が狭いトイレの奥に入ること自体が困難なんですよね(笑)
ぶつぶつ文句言われながらも(笑)、さすが脚立無しで取付部分に手が届くオットのおかげで、無事扉部分の取付完了。あとは荷物を置く板を取り付けたり最後の仕上げをして、作業終了。完成!


[トイレの収納 その2]の続きを読む

テーマ:片付け・収納 - ジャンル:結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。