さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
最近ムスコ達がハンバーグ超大好き。
夕食を作る元気もなく「今日何食べたい?」と聞いたら、かえってくる答えは決まって「ハンバーグ!」


そんなある日、一度行ってみたいなーと思っていた洋食屋さんがあったのですが、
そこに行ってみたところ、ボリュームたっぷり!美味しい!
ってなことで、我が家のお気に入りの洋食屋さんが、
埼京線中浦和駅前にある、キャトル・フルールさん。

ここはお願いすればお弁当も作ってくれるのですが、これがまた800円で
ボリュームたっぷり!若干小さめではあるけれど、お店で食べるハンバーグと一緒のものが
入っている!!
中浦和 ハンバーグ 洋食 キャトル・フルール


休みの日、出かける元気もないーー
でも晩御飯作るのもしんどいーーー

なんて時、電話してお弁当を作ってもらったりもしちゃってます^^;
下手に一生懸命作った晩御飯よりも、ムスコ達の食付きがいいのがちょと悔しいくらい(笑)、みんな大好きなハンバーグのお店です。
お店もいい雰囲気ですよ♪

当社、または中浦和にいらした際はぜひどうぞ。

___________________
■キャトル・フルール

電話:048-864-7766
住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-10
埼京線 中浦和駅 徒歩30秒
営業時間:
    11:00~21:00(L.O20:45)
     ランチ営業、日曜営業



---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら
「あなたは蕎麦派?うどん派?」と聞かれることがありますが、私は断然うどん派。
反対にオットは蕎麦派。車のダッシュボードの中には「埼玉のおいしい蕎麦屋」みたいな本なんかも入っていたり(笑)
しかし私の洗脳のせいか、私がネットで調べて「ここ行きたい!」と思っていたうどん屋さんにも先に一人で行っちゃうまでになりました

で、そんなオットが絶賛していた西区の「藤店うどん」。・・・の元店長さんが独立開業されたという「武蔵野うどん 藤原」にようやく、先日連れて行ってもらえました♪

さいたま市 武蔵野うどん 藤原 美味しい グルメ
[武蔵野うどん 藤原(さいたま市中央区上落合)]の続きを読む
先日お昼過ぎ。武蔵浦和から桜区方面に戻る時にバイパス付近が妙に車が渋滞していました。こりゃかなわんとバイパス手前をちょっと右折し、ダイエー方面に走っていると・・・おっ!行ったことのないパン屋さん発見!

さいたま市 西浦和 パン屋 パン・ド・グラン 田島

思わず立ち寄ってみると、狭いの店内にたーーくさんの種類のパンが・・・。
狭いと言っても中央に位置する大きな陳列台の周りをぐるっと歩き回れるわけだから、パン屋さんとしては広い方かしら。
[パン・ド・グラン/Pain-de-Gran(さいたま市桜区田島)]の続きを読む
昨日南浦和方面から事務所へ戻る途中、ふと「そういえばあきもとのパン屋さん、そろそろオープンじゃなかったっけな?」と思い、お店の前を通ってみました。
今年の夏前だったかしら。お店があった場所に建物がなくなってて。改装中の旨書かれてある張り紙があった。その張り紙には10月頃って書いてあったっけ?なんて思い出しまして。

ビンゴ!

新築ピカピカの建物の前に花輪が置いてあり、お店の中にはたくさん人が並んでて、ちょうど新装開店したて!という雰囲気でした。よかった~♪

さいたま市 パン屋 あきもと 無添加パン工房あきもと 新装開店 オープン

喜び勇んでお店に入ると、なななーーんと!パンが1コも無い(笑)
[無添加パン工房あきもと(さいたま市浦和区岸町)]の続きを読む
以前もこのブログで紹介したことのある、南与野のおいしいパン屋さん、cielventmer(シェルバンメール)。
たまたま大宮方面から事務所へ戻る為にバイパスを走っている時「そういえば・・・」と思い出し、あわててさいたま芸術劇場に向かう交差点を左折してお店にGO!

cielventmer シェルバンメール さいたま市 南与野 パン屋 天然酵母せま~い店内だけどとってもかわいい♪
お店の方に「写真撮ってもいいですか?」と尋ねたら、笑顔で「どうぞどうぞ!」とOKしてくださいました。どうもありがとうございました!
私、このカンパーニュとかリュスティックとか、素朴なパンを見ると平常心を保てなくなっちゃうんです・・。写真を見るだけでゾクゾク(笑)

この日は昼前だったからか、天然酵母のパンも、もちもち系のパンも、惣菜パンも、いつもよりもたくさん種類があって迷う迷う・・。


で、今日の戦利品はこれ。


[cielventmer(シェルバンメール) (さいたま市中央区鈴谷)]の続きを読む
