さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
1歳にして14kgもある息子を抱っこ、そしてさらに甘えてくる4歳の息子をオンブという、強烈な体勢で保育園の送り迎えをしているせいか、腰痛を起こしてしまいました。

いや、腰痛とは思ってなかったのです。
筋肉痛かな~腰がこっているのかな~いやいや働きすぎかしらん♪なんて呑気に考えていて、でも顔洗う時に腰をかがめるのも「よいしょ」と気合いを入れる状態が続き。
以前手首を傷めた時のような「ギャッ!」と叫ぶほどの激痛ではないし、我慢できるかなと思っていたのですが、仕事中や夜中に家事をしている時など、息苦しくてしばらく横にならないとつらい事も多々あり。
こんなので病院に行ってもいいのかなと思いながら、とりあえず近くの接骨院に行ったところ「典型的な腰痛です」との事。

ショック。
これが腰痛なのね。
腰痛って、自分の親世代の症状かと思っていました(><)


しばらく通った方がいいそうです。
ちなみにこちらの接骨院、以前も手首を傷めた時にお世話になりましたが、鍼やマッサージやら、色々やっていただき、無事完治しました。とても頼り甲斐のある先生のいらっしゃる接骨院です。

 松岡接骨院

さいたま市役所のすぐ向かいですよ。
ここ数ヶ月、ありがたいことにお客様からたくさんご依頼をいただくことができ、おかげさまでスタッフ一同力一杯精一杯、必死でがんばらせていただきました。
私も縁の下の力持ちになれるよう、一生懸命作業しておりました。

少し前に
「今年もあと3ヶ月で終わるね。早いもんだね」
なんて話してたな~と記憶しているのですが、もう2012年に突入。
昔「30歳を過ぎてからの1年1年は早くなる」と諸先輩方から聞いておりましたが、それはホントでした。
坂を転げ落ちるように・・・とも言っていた方もいましたが、それは言い得て妙だとしみじみと感じます。
このままだと本当に、気付いたらいつの間にか孫が出来ているかもしれない(汗)

そんなことにならなよう、

今年は少しでも成長できるよう、自分を、そして毎日をより良い方向に変えていけるよう、スケジュール帳を毎日の生活に取り入れてみることにしました。

サラリーマンの時には使っていたけれど、結婚してからはうまく使えないようになってしまって。
多少のことは覚えておけばいいやなんて思っていたら、最近は物忘れも多くなり、けっこう生活に支障が出ている私。
自分がやりたいことさえも「あれ?何したいんだっけ?」なんてことも多くなり。

こんなんじゃだめだよ私。

というわけで、まずはやらなくちゃいけないこと、やりたいこと、やってみたいことなど目標を毎週毎月書き込んで、それに対して実行できたかどうか、記録していくことで自分を追い込んでみることにしました。


思ったようにこの手帳を使いこなせたら、1年後にはまた少し成長した自分になっているかも。
そんな期待を込めて、今年一年この手帳とともに頑張っていきたいと思います。



まずは毎日の体重の記録からやってみるかな(笑)
やられちまった。
下のムスコに。


清水の舞台から飛び降りるような気持ちと覚悟で買った、夫婦茶碗。


最近踏み台やら椅子やら高いところが好きな1歳児。
手の届く範囲が予想外に急激に広くなってきている彼。
あまりの暴走振りに、オットは
「チビッコギャング」
と呼んでいます。
すると、上のオニイチャンは
「チビッコヤング!」
と真似します。うん、確かにヤングだね(笑)



で、そのチビッコヤング。じゃなくてチビッコギャング。
一番手を出してほしくなかった夫婦茶碗の、青い方。つまりオットの茶碗を

「あぅっ!」

とはたいたんですよ。
その瞬間を、私は忘れることができません(泣)



は~。
今月に入って、被害にあったお皿関係はこれで3つめだ(泣)
あと、オニイチャンのきかんしゃトーマスの顔も破壊しちゃったんだったな。

チビッコヤング~!(泣)
急に雲行きが怪しくなってきたな・・・と思ったら、ポツポツ始まって、あっという間にザザ降り。


あちゃ~。
洗濯物、外に干して来ちゃった




そうそう、先日の夕方も事務所を出る時、車にエンジンをかけたあたりで降り始めた大粒の雨。
そして発車して最初の信号を曲がる頃にはまさに豪雨。道行く人達は急な雨のせいか、傘もささずに必死に家路に急いでいました。

が、自宅に着くころには雨が止んできたんですよね。
それどころか地面が濡れていない。
これがいわゆるゲリラ豪雨ってやつなんですね。


これ以上各地で大雨の被害が大きくならないことを祈ります。



それと、洗濯物が濡れていませんように・・・。
朝車に乗り込むと、窓が汚い!
汚れで前が見づらいくらい。汚い。汚すぎ。
昨日かおととい、洗浄液出してワイパーでぴゅっとキレイにしたばかりだったのに。
泥水がかかったような跡が窓全体に付いてる。

あ、そういえばオットが、昨夜雨が降ったとか言ってなかったか?
その雨のせいか?


職場の駐車場に付き車を停めて降りて見ると、うわ。車のボディ全体がきったなーい!

まわりを見渡すと、あ。どの車もうちと同じように汚いではないか!!

雨ってこんなに汚れが混じってるものなのか!?
空気も汚れてるのかなあ?


ちょっとショックな朝でした。



