さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は先日、5回目の結婚記念日。
2年半ぶりの居酒屋さんで、みなさんにお祝いしていただきました。
たらふく飲んで、食べて飲んで、飲んで飲んで、気持ちよくなったところへとーっても素敵な花束。感動!


家に帰って記念にパシャ。

さいたま市 花束 結婚記念日

・・・・・・・・・


むくがフレームイン


気を取り直して。
さいたま市 花束 結婚記念日


花瓶に生けた後ももう一枚。

さいたま市 花束 結婚記念日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またもやむくがフレームイン


ワンコがいる中での撮影はとっても大変なのでした。
(シャッターチャンスも多いんですけどね)




お花、ブログを書いている後ろですっごくいい香りをふりまいています。
Iちゃん、Mちゃん、どうもありがとう!

ちなみに行ったお店は、武蔵浦和にある「鮮魚浜焼 田子商店」。
海の家みたいな雰囲気のお店で、七輪で新鮮な貝やらお魚やらを焼いて食べましたが、とっても美味しかったです~♪

(たぶんワンコ連れはダメだと思います・・・・。むくは家でお留守番でした。)
スポンサーサイト
部屋の隅にうずくまり、決して私と視線をあわそうとしないアンディ。

さいたま市 ミニチュアダックス ペット リフォーム 塗装

その理由は・・・。
[いやな予感]の続きを読む
今日は久々にカラッと晴れて気持ちの良いお天気。部屋の中まで陽が射し込んでいます。
こういう日はエアコンもつけなくても部屋の中は24℃。暖かいと人間、活動意欲が湧くもんですね。実際活動するかどうかは別として(笑)。

とりあえず、まずは部屋の片付けから。昨日たためなかった洗濯物の山、せっかくだから畳む前にカラッとさせようと陽の当たっている窓際に移動しました。

すると。


数分後には・・・・

さいたま市 ミニチュアダックス ペット


我が家の一番の特等席は、むくのものです。



ほのかに柔軟剤が香る乾いた洗濯物の上で寝るのって、何となくタブーのような気がして(しわくちゃにもなっちゃいますしね)やったことないんですけど、おそらくすっごーーーーく気持ちいいんだろうな~。私もやってみたいなー。
さいたま市 ミニチュアダックス 住宅塗装
先日、夕方のニュースで『前脚で合掌…那覇・首里観音堂のコナンくんが大人気』というのを知りました。今朝Yahooニュースににも、その記事が掲載されていました。
このコナン君、合掌は朝夕の食事前や散歩に行く際に特に積極的に行う、との事。



うちも負けてません!




さいたま市 ミニチュアダックス 住宅塗装 

我が家の愛犬、ミニチュアダックスのむくは、単に合掌ポーズだけではなく、合掌した手を高速で上下に振り、信心深さを表現いたします。


ご覧ください、この必死な表情。 
   (完璧親バカ^^;)



さらにさらに。

アンディはもっとすごいです。
[合掌犬に対抗]の続きを読む
正月休み中にデジカメで撮りためていた写真を少しずつ整理していたのですが、ちょっとカワイイ写真が見つかったのでアップしまーす♪

さいたま市 塗装 外壁塗装 補修工事 雨樋 リフォーム ミニチュアダックス

左側がアンディ、6歳。
右がむく1歳。
アンディはおとなしくのんびりした性格で、どっしりムチムチボディがチャームポイント。
それに対し、むくは元気いっぱい、走り回るのが大好きないたずらっ子。
いつもぬくぬく居眠りをしているアンディに、「遊ぼーよー」とあの手この手でちょっかい出すむく。
この写真からも二匹の性格が見て取れるような気がしませんか?(笑)


犬の性格や行動って、躾や育て方で変わる部分もあるのかもしれませんが、やはり生まれ持った資質が相当占めているんじゃないかな、と、二匹を見ているとしみじみ思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。