さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単位が足らずに大学を卒業できないという事実が判明。
あと一年、大学に居残って勉強し、試験に臨まないといけない。
どうしよう、友達もいなくってノートも借りれない・・。
一人でさみしく単位取得しないといけない・・。
親に何て言おう・・。学費だって・・・。
どうしよう。ヤダ。


で、目が覚めた瞬間。
今の自分の歳を思い出し、すでに大学を卒業してから10年以上経過して何がどう転んでも単位を落とすような状況に逆戻りする事はないという事実を再認識した時、心から思います。
「歳とっててよかった!」と。


スポンサーサイト
仕事柄・・というわけではないのですが、インテリア関連の雑誌はよく目を通しています。
一応主婦もやっている私としては、特にキッチンの造りは気になります。
よく雑誌に掲載されている「インテリアの達人」のキッチンで、モノが一切出ていなくて生活感が全く無い、すっきりと美しくキッチンがありますが、日々どうやって料理しているのでしょうか??調理するたびに、全部引き出しや扉から出してスタンバイさせ、終わったら全て中にしまい込むの?洗い物が終わったら、全てすぐにふきんで拭いて元あった場所に戻すということ?
私、料理については時間短縮推進派。モノは少しでも使いやすい場所にあった方がいい、というタイプ。だから調理開始から終了まではかなり短時間ですが、日々のキッチンは何かとモノが多いのがちょっとした悩みです。使いやすさにおいてはそこらのショールームに並ぶキッチンと比較にならないくらいピカイチなのですが(笑)

ぜひそういうすっきりキッチンの達人さんにお話を聞いてみたいです。

テーマ:掃除・洗濯・料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

今度施工予定の、キッチンに使用するテラコッタタイルの選定を行っています。

【テラコッタとは】
イタリア語で「焼いた土」という意味。もともとは、粘土を素焼きにして作った器や塑像などの総称です。最近では、南欧風の住宅が広まるにつれ、テラコッタタイルが一般的になってきた。テラコッタタイルは、比較的大判で、半光沢の釉薬を施した自然の風合いのものが多い。外壁や床にも使われています。
吸水性が高いので、そのままだと汚れがつきやすいので、ワックスなどで仕上げたりします。最近では見た目は素焼きのテラコッタを模した、取り扱いの比較的楽な『テラコッタ調タイル』も多く使われています。

テラコッタ、いいですよね。
ナチュラル志向の女性の中には、憧れている方も多いのでは?
私も大好きで、サンプルのテラコッタをナデナデしながら「いつかは自分の家もこんなテラコッタが似合うインテリアにするんだ・・」と夢見ております(笑)
テラコッタシミュレーション
↑これは、どの素材を使うか選定する際に参考にする為の、テラコッタ&無垢フローリングの組み合わせシミュレーションです。
サンプルだけだといまいちイメージできない場合がありますが、このようにするとわかりやすいですよね。

テーマ:住まいと生活について - ジャンル:ライフ

リフォームを考えているお客様は、ほとんどの方が施工会社やリフォーム自体に対して不安感を感じていらっしゃいます。
そして、それを解消し「まかせても大丈夫」と安心した時点で工事をご発注いただけます。この『不安を解消』する大きな役割を果たすのは、過去の施工実績です。
誰だって経験豊富な工務店や職人さんに施工してもらいたいと願っているもの。実績があるということは、それだけ多くの方に信用してもらっているという証でもありますから。
当社におきましても、できるだけ多くの実績を見ていただき、お客様にご安心いただきたいと、会社案内やホームページでご紹介しております。
そして、さらに今度は「実績」ではなく、進行中の施工現場も見ていただけるよう、ブログを開設いたしました。
  → 現在施工中!リフォーム現場レポート

どのように工事が進んでいるか?どんな人が工事に携わっているのか?工事中ってどんな感じ?はたまた、健康建物って、ホントに存在するの?(笑)などなど・・。
皆様のリフォーム工事に対して様々な不安や疑問を、実際の現場の様子を見ることで少しでも解消していただければ幸いです。
今日のアンディ

人が大好きなうちの看板犬、アンディ君。
足元だとさみしいのか、机の上に来たがります。
躾としては、ホントはダメなんですよね、机の上に登らせるのは。
でもまあ、甘やかし気味の当社ではオッケーとしています。
たいてい机の脇の方にフリースを敷いて、その上を居場所にさせるのですが、ちょっとお手洗いに席を立って戻ってくるとパソコンの真ん前に寝そべってるアンディの姿・・。
あまりに可愛いその姿に癒される毎日です。ちょっと仕事は中断しちゃいますが(汗)


今日のアンディ アップああっ・・ノートが鼻水でしわしわ・・(泣)


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。