さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
さいたま市 ミニチュアダックス ペット リフォーム 1ミニチュアダックスのむく、明日で生後6ヶ月になります。
フードもよく食べ、すくすくと成長しております。
ミニチュアダックスということでご覧のように胴が長く、腰に負担がきやすいそうで、ヘルニアになる危険も高いとのこと。体重が重くなるとそれだけ腰への負担も大きくなるそうなので、太り過ぎないよう、食事量には気を遣っています。その甲斐あってか、写真のようにくびれたウエストに細い首。
でもまあ、同じミニチュアダックスとは言ってもワンちゃんによって色々体質や体型が違うようです。

例えば・・

[ミニチュアダックスの体型]の続きを読む

テーマ:ミニチュアダックスフント - ジャンル:ペット

さいたま市 リフォーム 外壁塗装 塗装工事 1最近の我が家のベランダガーデンは、夏の暑さと日差しの少なさと湿気でバランスを崩しているのか、お花はちょっと勢いがありません。しかしそんな中で他の草花を尻目に勢力を増しているのが、写真の青ジソ。
実家から小さな苗を送ってもらったものをプランターに移して育てていたのですが、このところの成長振りには目を見張るものが。でもお肉に挟んだり、冷奴の薬味にしたりと、遠慮なく毎日何枚か摘みとって料理に使えるので、夏の食卓にはとても重宝しています。
横に植えていた他のハーブやネギが陰になって日が当たらなくなったせいか元気がなくなるという思わぬ被害も(笑)
                           ↑このへんにローズマリーやタイムが・・・
[夏は青ジソ!]の続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

さいたま市 グルメ パン屋 インマーマン 美味しい私のパン好きを知っている専務が「現場に行った時においしそうなパン屋さんがあったから」と、おみやげに買ってきてくれました。
三軒茶屋のさかえ通りにあるというこの「ベッカライ・インマーマン」というお店、ネットでいろいろ調べたら、とても評判がいいんですね。食べる前からヨダレもん・・。


[番外編:ベッカライ・インマーマン(パン屋・三軒茶屋)]の続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

週間天気予報を見ると、ようやく晴れマークが出現しました。
といっても、来週の月曜日あたりからのようですが。
待ちに待った梅雨明け!ジリジリと暑い真夏がちょっとうれしいような恐いような・・・(笑)

ところで、当社『さいたま市のリフォーム専門店・健康建物』のホームページに、外壁塗装の施工事例を追加いたしました。

 ・柏市 アパートER様の鉄部塗装・塗床工事
 ・朝霞市 アパートRA様の外壁塗装事例

今回は2物件ともさいたま市ではないのですが、施工させていただきました。一般の戸建住宅の場合はその後のメンテナンスや定期的なチェックをさせていただく事が重要と考えております為、施工範囲はさいたま市近郊に限らせていただいておりますが、集合住宅の場合はもう少し施工範囲は広くやらせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

さいたま市 リフォーム 室内物干し 洗濯物 簡易物干し 2天気予報の画面からマークが消えてからもう何日目になるでしょうか。
ほんの少しの雨のやみ間を狙って洗濯しても、乾ききる前に雨が降ってきたり、乾き具合もイマイチで、ついついカーテンレールに干しっぱなし、カーテンレールもたわんできちゃった・・なんてご家庭も多いのではないでしょうか。
私も以前の賃貸アパートに住んでいた時には、雨が降ったら窓際のカーテンレールに洗濯物を干していましたが、以前の住人さんもやっていたようでレールを留めているネジ穴自体が緩んでしまっている状態。折りたたみ式の室内用洗濯物干しを買うことも考えてましたが、干すのにもしまうのにも場所をとるし、いくらワンタッチで折りたためるとは言え、面倒そう。雨の日はホント憂鬱でした。

が!今回マンションをリフォームした際、窓際に室内用の物干しを設置したおかげでもう大丈夫。雨の日の憂鬱からひとつ開放されました。
[室内物干しの決定版!梅雨の洗濯物干しにお困りの方へ]の続きを読む

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

