FC2ブログ
さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
今日は皆様ご存知の通り(?)、待望の(??)吉野家の日。

10時半頃にさいたま市役所近くの旧17号沿いの吉野家の前を通り過ぎる際にチラッと見た感じでは、11時のオープンに備え警備員さん2人か3人、そして『ここが最後尾です』の看板を持った男の人。お客さんは若い男性が10人くらい並んでいるといった感じ。
いったん家に戻りオットに様子を伝え、その後オットが南与野のお店に買いにバイクで走った。

が。

やはりオープンと同時にすごい人が押し寄せたようで、結局1時間以上並んでようやく買った牛丼をぶら下げ、びしょぬれでオットは帰ってきました。
ありがとう、オットよ。

そしてようやく手に入れた、限定の牛丼がこちら。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 吉野家 牛丼 グルメ 1
←こ・・これが待ちに待った牛丼!
左側のオレンジ色のは、もれなく付いてくる手ぬぐい?みたいなもの。

さいたま市 リフォーム 外壁塗装 吉野家 牛丼 グルメ 2

アップ。

きゃーーーん


久しぶりの吉野家の牛丼。
お持ち帰りの牛丼だったせいなのか、慣れ親しんだ味とちょっと味が違うような気がせんでもないけど、でも「よしぎゅー」を久々に食べれた事でとても満足な一日でした♪
次回の復活は10月1日だそうです。
いつでも美味しい吉牛が、安心して気軽に食べられるようになることを切に願っております。
昨日は9時から映画『ゴースト ニューヨークの幻』をやっていた。
幽霊となっても愛する恋人(デミ・ムーア)を守ろうとする男の姿を 描くファンタジックなラブ・ストーリー。
昔から大好きな映画でビデオも持っていて、何度と無く見ていて、それこそBGM代わりに流していたこともあるくらい、耳にも目にもなじみのある映画です。
それでも、つい、見てしまうんだなー、テレビでやってると。
セリフも覚えてしまっているくらいなので、さすがに涙することはなかったですが、見た後ホンワカした優しい気持ちになれるし、やはりいい映画だなぁと思ってしまうわけです。
しかも最近、クリムゾン・リバーやX-Menなど、集中して見ないとストーリーがわからなくなってしまうような(集中して見ても結末の意味がわからずネットで調べることも多々あり)緊張感のある映画を見ることが多かったので、ゴーストのようなわかりやすいストーリーは脳がリラックスしたような感じがしました。

それにしてもこの映画のデミ・ムーアはカワイイ。このデミ・ムーア演じるモリーに憧れて髪の毛ざっくり切ったこともあったなぁ・・・全然似なかったけど

無垢フローリングの感触が気に入って、こんな肌寒い日でも床の上に転がりたがるオット。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 塗装工事 2

いくらむくが横にいても、ちょっと寒くありませんか?^^;

前日との気温差が10℃もあったりと、急に気温が下がると体調を崩しがちですが、どうぞ皆様お体にはお気をつけ下さい。
いや~びっくりしました、明け方の大雨。
おそらく雨の音で目が覚めたと思うのですが、ざんざん降りの雨と雷の音がすさまじい。昨夜寝る前に天気予報を確認した時は「曇り後雨」程度の普通の予報だったし、心構えもできていない状態での突然の嵐。にわかに信じられず「これは夢か?」と寝ぼけた頭で何度も自問自答をした後、「ま、いっか~」とまた寝床に戻った・・・ような記憶がうっすら残っています。
都内では床上・床下浸水や停電など、かなり被害がでているようですね。改めてびっくりです。
でもま、いよいよ到来ってことでしょうか。
昨日までの蒸し暑さとは打って変わって、今朝は涼しい風で気持ちがいいです。

と言えば、味覚
実家がの産地なので、この時期うちの両親からが送られてきます。
[いよいよ秋到来]の続きを読む
朝から湿気が多い曇りのお天気でしたが、昼を過ぎた頃からようやく日が射してきました。
明日は久々に晴れるとのこと。明日は朝から洗濯三昧になりそうです。

ところで今日は朝から溜まっている写真の整理を行っています。
工事を行うにあたっては調査写真、工事中の様子の工程写真、工事完了後の竣工写真と、一つの建物を施工するにあたり本当にたくさんの写真が日々撮影され、パソコンで管理されています。
一般のリフォーム会社で見られる、下請けの会社に丸投げしてしまっている場合は、工事が終わった後に下請けさんから工程写真をまとめてもらっているようですが、当社の場合は当社社員がしっかり毎日現場で監理しておりますので、施工の状況や写真もその日のうちに受け取ることができます。

と、余談はさておき。
今施工中の建物『賃貸ハイツFY様』は昨年屋根塗装工事のご依頼をいただき、施工させていただきました。
写真を整理していて懐かしい(1年前ですが・・^^;)工程写真が出てきましたのでご紹介します。

↓屋根塗装の施工前。かなり傷んでしまっています。
さいたま市 屋根塗装 外壁塗装 リフォーム 塗装工事 1

↓施工後。ツヤツヤになりました。
さいたま市 屋根塗装 外壁塗装 リフォーム 塗装工事 2


↓施工前のデッキプレート。
さいたま市 屋根塗装 外壁塗装 リフォーム 塗装工事 3

↓施工後
さいたま市 屋根塗装 外壁塗装 リフォーム 塗装工事 4


今回ご依頼いただき施工しているのは昨年塗装した箇所を除いた外壁等の塗装。今週の中ごろには竣工予定です。
きれいなペパーミントグリーンの塗装で、仕上がった写真が届くのがとても楽しみです。