さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ文字ばっかりで寂しかったので、そろそろ写真を・・。
ということで、ひさびさに2匹の登場です。

さいたま市 ミニチュアダックス ペット リフォーム 外壁塗装
左がアンディ(6歳)、右がむく(9ヶ月)です。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたむくですが、もうすでに顔の長さや体長はアンディと同じくらいです。毛のフサフサ感はまだ追いつきませんね。
むくの眉間のシワや眉毛っぽいシワのせいか、昔から家にいるアンディを見慣れている人からはよく「むくって老け顔ねえ」と言われてしまいます(泣)
飼い主から見ると思慮深そうで、凛々しいとさえ感じるのですが(笑)

2匹はよほど相性が悪いのか、それとも良すぎるのか、寝ている時以外はじゃれ合うか追いかけっこをするなど、とにかくにぎやか。なので2匹がこういう風に並んで写真を撮れるのは、とても珍しい事です。
多頭飼いしていらっしゃる方のお宅でもこういう感じなのでしょうか?
ぜひお話をお聞きしたいものです。

スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

たまに、ふと、とある事を思い出して、ぐるぐると頭を巡らすことがあります。今日はちょっとそのことを書いてみます。

本日のお題は『キッチンのカウンターテーブル』。
[キッチンのカウンターテーブルに思う]の続きを読む
耳慣れない言葉が出てきました。それは、
『もてぷよ』。

40代あたりを主な読者層とする雑誌「STORY」の3月号で、「今こそ贅肉を贅沢(ぜいたく)に! 40代なら『もてぷよ』ファッション」という記事を掲載していたそうです。

[もてぷよ]の続きを読む
今日の午前中、雇用管理責任者の講習会に行ってきました。
雇用管理とは、働いてくださる方々がその能力を有効に発揮することが出来るような条件を整え、それらを組織化して生産性の向上を図ると共に、その成果が勤労生活の向上につながることを目的としてなされる職場における管理のこと。
私たち建設業者は「建設労働者の雇用の改善等に関する法律」によって、建設事業主は事業場ごとに雇用管理責任者を選任しなければならないこととされています。また雇用管理責任者の資質の向上に努めなければなりません。

以上、今日勉強してきた内容。まだ入門編ではありますが、今後きちんと勉強しなければと改めて思いました。
さいたま市 マンションリフォーム DIY 珪藻土 漆喰 インテリア 1インテリア雑誌をめくると、そこに紹介されている「インテリアの達人」の部屋には必ずと言っていい程、キッチンかダイニングのどこかしらにさりげなく、果物がこんもりとカゴか何かに盛られて置いてあります。
基本はパパイヤ・マンゴー等南国系のフルーツ、グレープフルーツやオレンジ。必ず数種類の果物が盛りあわされています。間違ってもみかん一種類盛りではありません。みかん一種盛りは『こたつにミカン』を連想させるからでしょうか(笑)
[カゴに盛られたフルーツ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。