FC2ブログ
さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17日、浦和の町はすごかったですねー。優勝パレード&報告セレモニーをあわせて、65,000人の人出だったそうです。健康建物の事務所は市役所のすぐそば。すごい人の行列ができていました。
いつもこれくらい人通りがあればいいのですけどね(笑)

ところで、今年の浦和駅前のイルミネーションは、やっぱり浦和レッズ優勝にちなんだのでしょうか、赤いイルミネーションです。
さいたま市 リフォーム 浦和レッズ 外壁塗装 ガーデニング イルミネーション

うーーーん。
微妙・・・
自宅のポストに投函されていた、さいたま市報やら区報を読んでいると、「沼影スケート場がオープンします!」の記事を発見。



行ってみたい!!


と、書いているワタシ、実は一度もスケートをしたことがありません。




でも行ってみたい・・。
滑ってみたい。

決して浅田真央ちゃんに刺激を受けたわけではありませぬ。
フジカラーのCMの希木樹林のイナバウアーはちょっと感動しましたけど

区報に記載されていた、沼影スケート場の詳細はこちら。

 ■会場・問い合わせ:沼影公園アイススケート場(南区沼影)
     tel:048-861-9955
 ■期日:12/16(土)~2/25(日)
 ■時間:9~18時(土・日・祝休日は9時~21時)
 ■費用:一般630円 小学生~高校生310円
     貸し靴利用は別途350円。


一応覚書まで。
沼影市民プールをスケート場にしたのかしら?
昔買ったインテリア雑誌をパラパラとめくっていると、合理的な考え方でかつ、センスの良いインテリア、ということでフランス人のお部屋を特集し紹介したページがありました。
さいたま市 リフォーム インテリア DIY 収納 デザイン キッチン小物 雑貨 1その中で「片付けすぎると思ったら出して並べてみる」というコンセプトのもと、キッチンの窓下に猫用缶詰を並べたお部屋の写真がありました。
白い窓の下。赤く鮮やかな、猫の写真とロゴの入ったパッケージの猫缶。

ああ、ステキ。

確かにマッチしている。
何も無いよりも、かえっていい雰囲気になっているんじゃない?

こりゃなかなかイイかも。
収納庫の場所をとらないで済むし、常に缶詰の在庫もわかるし。

で、このアイデアをそのまま我が家で実行したら・・・・

さいたま市 リフォーム インテリア DIY 収納 デザイン キッチン小物 雑貨 2ん?

なんか変?

なぜに?

もっと数を並べてみたらいいのかな?
いや。そんな問題じゃない。

やっぱパッケージデザインの違いが、大きいのではないか、と思う。
いや、好きですよ、このデザイン。
なんてったって力強いこのフォント。
そして品質の高さをアピールするかのような「ゴールド」の文字。
荒々しい海で、猟師さんが大きなマグロと格闘している姿を連想させる。そして、ふと頭をかすめる香田晋。

はぁぁ・・ダメダコリャ(;´Д`)ノ

でも、少なくとも我が家にはフランス式センスの良いインテリア・猫缶バージョンは適していないようでした^^;


ちなみに、うちのミニチュアダックスのむくとアンディのご飯は、カリカリフードに、この猫缶を混ぜています。かかりつけの獣医さんのご指導によります。マグロの血合いなどが、犬にとっても体にいいとか。
さいたま市 川口市 リフォーム DIY  ガーデニング ミニチュアダックス 1今日は銀行やら郵便局など、あちこちで用事を片付ける為、車で市内をまわりました。

写真は、北浦和駅から南与野方面に向かって埼大通りを走っているところ。

この大きな並木に、クリスマスのイルミネーションを取り付けたら、すっごーーーーーくキレイだろうなあ・・。
人通りもすごくなるだろうなあ・・・。
地価暴騰するかな?

なんて、とりとめもないことを考えながら走れる車でのお仕事は、けっこう好きです。


この後、某銀行に行って振込みをしたのですが、12月に入ったせいか5mおきに警備員さんが立っているという、ものものしい警戒態勢にちょっとビビりました( ̄Д ̄;;

クリスマスの風物詩だった、表参道のケヤキ並木のイルミネーションが8年ぶりに復活するそうですね。

・・・知らなかった。表参道のイルミネーション、しばらくやっていなかったなんて
ってことは、クリスマスに表参道に行かなくなって、8年以上も経ってたってことかぁ。腰が重くなって行動範囲が狭まっているというのが、こういうことで実感しちゃいます^^;

ちなみにイルミネーションは1981年に札幌から始まったとか。そして日本全国さまざまな場所で、色々な趣向を凝らしたイルミネーションがクリスマス気分を盛り上げてきたようです。
ちなみに私は、近年話題の青色発光ダイオードのクールなイルミネーションより、昔ながらの暖色系のイルミネーションの方が好みです・・。

さいたま市 イルミネーション インテリア 電飾 リフォーム 1
さいたま市でも、さいたま新都心のけやき広場のイルミネーションが有名ですね。浦和駅近辺もウキウキした気分にさせる飾り付けが、今年もされるんでしょう。

←これは去年の浦和駅東口のコルソ前のイルミネーション。リボン型がカワイイ。

写真に撮ると、どうもショボイ。特に携帯だと・・。
やっぱり実際に見て楽しむのが一番ですね(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。