さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 住宅リフォーム 住宅塗装 塗装店うちの愛犬、ミニチュアダックスのむくを見ていると、いつも感動します。


[感動]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

クリスマスを過ぎると、新聞にはさまっている折込チラシもおせちや正月用品のものが増え、『年の瀬』という雰囲気があちらこちらにただよっています。
昨今は大晦日くらいまでお店は開いてますし、年明けだって2日か、遅くとも3日になればスーパーもやっていますが、なんとなく1週間分くらい買い物に行かなくてもいいように、あれこれ買いだめしてしまうのは、長年の日本人の習性がDNAにすり込まれているからなんでしょうか。


それにしても・・・。
この時期になると急に野菜が高騰するんですよね・・;;
先週まではいつも行くスーパーでは胡瓜3本100円だったのが、昨日行くと3本198円に値上がり。
それでなくても貯蔵食品などで冷蔵庫はいっぱいだし、新鮮なものを使いたいからあまり買いだめしたくない野菜たち。でも高騰した値段で買うのも悔しい。日持ちと値段を考えるといつ買うのがお得かな?はい、節約節約!

って、頭を悩ませていると、横からオットが「くにちゃん、新しいバイクカバー欲しいな・・」「ポータブルDVDプレイヤー、買っていい?」とか言うんだよなー

はぁ・・・

           
                 来年から財布の紐、しめますよ・・税金あがるし。
「クリスマスイブ」の24日が過ぎると、クリスマスは終わったような気がしてしまうのはなぜでしょう・・。ホントは今日がクリスマス当日だと言うのに、スーパーではクリスマスケーキが3~5割引きの叩き売り状態。その横では納豆や豆腐が隅に追いやられ、お正月のかまぼこや豆やらがでーーんと並べられています。
ただでさえ寂しい、昼間電球のついていない住宅街のサンタのイルミネーションがポツンと取り残された感じで、余計わびしさが増すというか・・。

ま、それは置いといて。
皆さんクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?
うちはオットが相変わらずお仕事だった為、1人部屋の大掃除をしていました。トイレ掃除に風呂掃除。強力洗剤で排水溝磨き。これがまた、やり始めたらはまってしまうんですよね^^;
のんびりやっていたらあっと言う間に夕方。

一応クリスマスらしい献立を用意し、シャンメリーで乾杯(オットはが飲めません)。
そして食べ終わるとオットはそのまま爆睡。

私はまたも1人淋しく、北の零年を見て、お風呂に入って寝ました。

チョットサミシイクリスマス
当社でリフォームされたお客様への恒例のクリスマスカード、ギリギリですがようやく投函できました。
これなら、遅くとも25日までにはお客様のお手元に届くはず。
ほっとしました♪
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 住宅リフォーム 住宅塗装 塗装店 1←これが、今回使った「冬のグリーティング切手」です。
色とりどりでなんともクリスマスらしく、いい感じですねー。
ただ、ご丁寧にも透明な袋に一シートずつ封入され、しかも切手シートは台紙にセットされている。切手を貼り終わったらこれらの袋や台紙はゴミとなる。地球にもっと優しくなろうよ・・。と密かに思っていたところ、義母がこれを見て「まあ、のだめちゃんのバックみたいでかわいい!」と大喜び。
ああ、確かに(笑)。のだめカンタービレの主人公のだめちゃんが肩にかけていた鍵盤バックに似てるかも・・。そういう見方もあるんだな、と、ちょっとストイックになってた自分に反省。年末でバタバタして余裕がなくなっていたのかな^^;


さいたま市 川口市 蕨市 リフォーム 外壁塗装 クリスマス ブログ 2なお、これが全部切手を貼り終えたもの。
切手一枚で、クリスマス気分が増したような気になりました。
どうぞ皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしください。


うちはまだ未定です。あ、ケーキの予約もしてないなあ^^;
オットが出勤する時、むく(ミニチュアダックス・オス・10ヶ月)は悲しみでいっぱい。
そして数分間、別れのドラマが繰り広げられます。

さいたま市 浦和区 健康建物 リフォーム ミニチュアダックス 1


ホラホラ、ぼく、お腹ごろーんしてるの。
かわいいでしょ??

さいたま市 浦和区 健康建物 リフォーム ミニチュアダックス 2

いやーーー。
行かないでーーーーー!!

夫「むくのご飯代を稼がないといけないの」


さいたま市 浦和区 健康建物 リフォーム ミニチュアダックス 3

やだやだーーー!!
行っちゃやだーーー!!

夫「むくのおやつ代も稼いでこないといけないの。」

さいたま市 浦和区 健康建物 リフォーム ミニチュアダックス 4



お願いお願い!!

夫「いい子だから我慢しよーね」


さいたま市 浦和区 健康建物 リフォーム ミニチュアダックス 5


パパ・・
行かないでおくんなせえ。

夫「男には行かなくちゃいけない時があるんだよ」


さいたま市 浦和区 健康建物 リフォーム ミニチュアダックス 6



ボクも一緒に行きます・・・

夫「くにちゃん、何とかしてーー」


むくの必死のお願いは受け入れられることはないのでした。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。