さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雹か霰かわかりませんが・・・
降ってきました!たった今。
うっわー。こんなの見たの、ひさしぶり。
気温は普通に春なんですけどね。
スポンサーサイト
さいたま市の昨日の雨はいったい何だったんでしょう・・。
2時半頃でしたでしょうか。
少し暗くなったなあ・・と思ったら突然どしゃぶりの雨。

朝の天気予報では何も言ってなかったじゃない・・。
一日中暖かく晴れますって言ってたじゃない・・。
夕方からは冷え込むけど、洗濯日和だって言ってたじゃない・・。

おかげで朝、気合入れて干した洗濯物、外側のポールに干してた分は、すっかりぐっしょり。
いつもは天気がどうなっても被害受けないように部屋側のポールにかけるところを、「今日はいいお天気です!」という天気予報のおねえさんを信じて外側のポールに張り切ってかけたのに・・。

以上、やり場のない悲しいボヤキでした。
失礼しました^^;
麺モノって、突如ムショウに食べたくなります、私の場合。
ラーメン、うどん、冷し中華。
ちなみに私は『そば派かうどん派か?』と聞かれると、高松に友人が数人いて地元のうどんを送ってもらっていた程の「うどん派」でした。
そんな私に対してオットは根っからの蕎麦好き。独身の頃は一人でバイクで秩父に行き、温泉に入った後にお蕎麦を食べるのが唯一(?)の趣味だったとのこと。たぶんそういうオットの影響もあるかもしれませんね、最近では「どっち派」と答えられないくらいになってきていると自覚しています。

で、先日お昼に行ったのは、さいたま市桜区在家にある『翠松庵』。
ここ、お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、特に天ぷらがボリュームがあって美味しいのが印象的。

↓これはランチのミニ天ぷらとざるそばのセット。これにデザートがプラス。
ミニ天ぷらじゃなくって普通の天ぷらだったら、たぶん、この倍くらい盛られています。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 おいしい店 グルメ 蕎麦屋 美味しい 1

ちなみに、お蕎麦は二八蕎麦だそうです。
[手打ちそば 翠松庵(さいたま市桜区在家)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。