さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー暑くなってきましたね~。
今日は6月下旬くらいの陽気だとか。
これだけ気温が高いとビールが美味しいでしょうね・・・。
そういえば、先日ニュースでさいたま市のお隣、川越市の地ビールメーカーが醸造したプレミアムビール「COEDO(コエド)」の2種が、国際的に権威のある酒類・食品コンテストの「モンドセレクション」のビール部門で、最高金賞を受賞したそうです。

さいたま市 川越市 地ビール 小江戸 芋 川越地ビール 1←これこれ。じゅる・・(^^)

ニュース記事によると「COEDO」ブランドは全5種類。今回最高金賞を受けたのは、ピルスナースタイルの「瑠璃」と、川越特産のさつま芋を使った「紅赤」だそう。

瑠璃と紅赤。
せっかくだから、どアップ画像をじゃーん。

さいたま市 川越市 地ビール 小江戸 芋 川越地ビール 2
ああ、オイシソウ。
で、なんてナイスタイミングでこんな写真が?

実は今、川越でリフォーム工事をさせていただいておりまして、現場に行っていた専務が買ってきてくれたのでした♪

専務、ないすー!

他にも同時出品した「伽羅(きゃら)」が金賞、「漆黒」「白」も銀賞に選ばれ、ブランド全商品が世界のひのき舞台で評価されたそうです。埼玉県民として喜ばしい限りです。

ところで浦和地ビールってないのかしら?
川越が”芋”なら、浦和は・・・・・サッカー?
ラベルは赤で決まりでしょうが、何を原料に??

芝生・・?

うーーーん・・・。


■川越市の地ビールメーカー「協同商事コエドブルワリー」のホームページはこちら
スポンサーサイト
当社のゴールデンウィーク期間中の営業ですが、5月6日(日)だけお休みさせていただきます。

それ以外は営業しておりますが、この期間、お客様宅のお見積もりや現場調査の予定が多く入っております為、フリーダイヤルは担当川本の携帯電話に転送される場合がございます。
ご了承くださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。