さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は涼しかったですね。朝起きて窓を全開にすると、まるで秋のような冷たい風が部屋に入ってきてびっくりしました。つい先日までの暑さが嘘のようです。急な温度変化で、皆様どうぞ風邪などひかれぬよう体調にお気をつけください。

ところで最近うちのミニチュアダックスのむくは、見晴らしのいい腰高の窓がお気に入りです。
リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 住宅リフォーム 珪藻土 無垢フローリング ミニチュアダックス 埼玉県 さいたま市 浦和区 8
きっかけは、花火大会。
今年はちょっと用事が重なり花火会場に行くことはできなかったのですが、幸い自宅のこの窓から競馬場の花火も西堀の花火も遮るものも無くキレイにみることができるので、8時半過ぎのラストスパートの華麗な花火はのんびり自宅で見ることができました。

ドン・・・ドン・・と、花火があがる音が響いてくると、ちょっと落ち着きが無くなる感じのむくでしたが、私が窓を開けて見ているとソファに上がり窓枠に前足をかけ、じっと花火に見入るむく。

その後、何か音がしたりすると、この窓に駆け上がりじっと偵察を始めるようになりました。

ただ、窓に柵が付いてない為、身を乗り出しすぎたり勢い余って網戸をぶち破らないかちょっと心配。今のところ大丈夫そうですが、一応むくが外を偵察している時は注意するようにしています。

スポンサーサイト
タイトルを見て「?」と感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。
布団の寝心地、とか無垢フローリングの寝心地、ならわかりますが「珪藻土の寝心地」って、ちょっと変?

いえいえ、私が最近実感しているのが「珪藻土の寝心地」なんです。
ここずっと、熱帯夜が続き寝苦しい毎日です。
体もほてって、なかなか寝付けない・・という方も多いのではないでしょうか。
リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 住宅リフォーム 珪藻土 無垢フローリング ミニチュアダックス 埼玉県 さいたま市 浦和区 1私も春先から体調が変わったせいか手足が妙に熱くほてってしまい、不快なことがあるのですが、そんな時壁にペタッと足の裏をくっつけると、これがまた気持ちいいんです。
私だけ?と思いきや、たまにオットも壁に手を張り付けている姿を発見。
夏に入った頃からは、なんとミニチュアダックスのむくまでが珪藻土に体をくっつけて寝るようになったのにはちょっと驚きましたけど。

以前のビニールクロスの住まいの時にはこんなふうに「壁が気持ちいい」と思った事なんてなかったと思います。というか、そんな「壁」を意識しなかったし。でも今は壁に手足をペタッ、裸足で無垢フローリングをスリスリ・・するたびに「あ~この感じ、気持ちいい~」と思える。たくさんの気持ちいいものに囲まれている生活は、ホント幸せですね。

では、幸せそうに寝ているむく4連発。
リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 住宅リフォーム 珪藻土 無垢フローリング ミニチュアダックス 埼玉県 さいたま市 浦和区 3リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 住宅リフォーム 珪藻土 無垢フローリング ミニチュアダックス 埼玉県 さいたま市 浦和区 5←全部違う日に撮ったのですが、いつもほとんど同じ場所・格好で寝ているので、同じにしか見えないなあ^^;

リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 住宅リフォーム 珪藻土 無垢フローリング ミニチュアダックス 埼玉県 さいたま市 浦和区 7リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 住宅リフォーム 珪藻土 無垢フローリング ミニチュアダックス 埼玉県 さいたま市 浦和区 6

少し気温が下がってほっとしたのも束の間、またジリジリと暑い日が戻ってきました。毎日ホント暑いですね。

ところで昨日は久しぶりに専務と一緒に南区と川口方面のお客様のお宅を車でまわった際に、ラーメンを食べてきました。
いつも車で店の前は通っていたものの、店の前にある駐車場は一杯で入ることのできなかった、産業道路沿いにある佐野ラーメンたかの。友人から美味しいと聞いていたこともあり、行きたかったお店の一つです。
お昼も2時をまわっていたのですいてるかな?と思いきや、5、6人が並んで待っているという盛況ぶりでした。
埼玉県 さいたま市 外壁塗装 リフォーム 塗替え 住まいのリフォーム 家の塗装 住宅リフォーム グルメ 美味しい店 おいしいで、頼んだのは専務が半チャーハンセット(写真奥)、ワタシは餃子セット(写真手前)。セットのラーメンは通常は塩ラーメンだそうですが、専務は醤油ラーメンに変更。暑かったから冷たいつけ麺にしようか一瞬迷いましたが、一番最初だけはオーソドックスなもので、ってことで温かいラーメンにしました。

埼玉県 さいたま市 外壁塗装 リフォーム 塗替え 住まいのリフォーム 家の塗装 住宅リフォーム グルメ 美味しい店 おいしい 佐野ラーメン 1←専務撮影の餃子セットの写真。通常サイズのラーメンに半チャーハン、サラダ、お漬物がつきます。

ここのお店の特徴でもある麺は、自家製手打ち麺(しかも青竹踏み??)だそうで、ちょっと縮れた太めの平たい麺。そしてかなりコシがある。ワタシ、こういう麺が大好き
醤油味、塩味ともに、スープはとてもさっぱり。でも麺によくからんでいて美味しかったです。
私はあまりラーメンに詳しくないので佐野ラーメンってものがどういう特徴があるんだか、とか、ダシがどうとか細かいことはうまく語れませんが、ここは私は好きですね~。このセットで850円ってのもお得感あります。
ただ、食べる前は「これくらい軽い軽い」って思っていたのが、食べ終わると妙にお腹がふくらみ、帰りの運転は専務に交替してもらいました^^;
いや~、満足満足♪


【店データ】
店名:佐野ラーメン たかの
住所:埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
電話:048-881-0930
休日:第三火曜日(その他不定休有、TELにて要確認) 
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:00 日祝日11:30~20:00

異常に暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ニュースによると、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で本日午後、国内の観測史上で最高気温となる40.9度を観測したとのこと。
今週末にはこの猛暑も少し落ち着くようですが、ほんと信じられない暑さです。皆様熱中症や体調不良には充分お気をつけくださいませ。

ところで、ここしばらく私は『捨てるモード』になっています。
[ワタシ、捨てます]の続きを読む
当社は8/13(月)~16(木)の間、休業させていただきます。
大変ご不便をおかけ致しますが、ご了承の程お願い申し上げます。雨漏りなどお急ぎの場合は直接担当者の携帯電話にお電話いただけますようお願いします。

[夏季休業のお知らせ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。