さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Open Kitchen 然  さいたま市健康建物の事務所から程近い、市役所からすぐそばの、旧17号沿いにある「Open Kitchen 然」。
さほど大きくないお店なのですが、中に入るとオープンキッチンでほんわかあったかい感じ、かつ活気のある雰囲気。好みの大きさのハンバーグやステーキが選べることもあり、当社川本もお気に入りのお店です。

Open Kitchen 然  さいたま市 この店の看板でもある、デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ、もちろんこのままでも美味しいのですが、これにマスタードソースをお好みでかけるのが、この店流。

[Open Kitchen 然(埼玉県さいたま市浦和区仲町)]の続きを読む
スポンサーサイト
昨年竣工したさいたま市のH様邸とY様邸の2件を、ホームページの施工事例のページに追加更新しました。

  こちらをクリック


H様もY様も、当社ホームページをご覧になって、お問合せくださったお客様です。
本当にありがとうございました!
おととしから当社ホームページの中で書き綴っていた、当社の川本の日記が、ブログに移転することになりました。

  川本喜樹の「外壁塗装/七転び八起き 腕まくり日記」


こちらのブログも引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
[新しいブログ、本格始動しました]の続きを読む
年末、デジカメの写真の整理をしていて、そーいえばブログに載せてなかったなーの写真たち。せっかくだから自分の記録として掲載しときますです。

昨年のまだ寒い時期。友人達と新宿で飲み、酔った勢いでなぜか買いに行ったサザンテラスにあるドーナツ屋さん『クリスピー・クリーム・ドーナツ」。しこたま飲んだ後で、夜9時もまわって超寒い中を2時間待ち。身震いしながら待っていると、試食(?)として揚げたてのふかふかのドーナツをひとつずつもらえ、ほのかなぬくもり、ふわっと綿菓子のように口の中でとけていくような柔らかさ、美味しさに涙涙・・。

さいたま市 塗装工事 住宅リフォーム クリスピー・クリーム・ドーナツ
←お店の前はすごい行列。

この行列の最後尾に並ぶ勇気は、今は無いです・・・。

あの頃は若かった・・。





寒さに震えながら手にしたドーナツはこちら。
さいたま市 塗装工事 住宅リフォーム クリスピー・クリーム・ドーナツ 


よくわからなかったけど、とりあえず「アソートダズン」とか言うセットを買いました。
1個170円のドーナツが12個、好きなのを選べて1700円也。ああ・・・写真で見ても唾がわいてくるようです・・。
次はいつ食べられるのかしら?新宿まで行くのはちょっとな~と思っていたのですが、なんと、イオンモール川口キャラにもオープンしたとの情報が。



[番外編:クリスピー・クリーム・ドーナツ]の続きを読む
雪です、雪!!
さいたま市もとうとう雪が降りました。
数日前にも天気予報に雪マークが付いていた日がありました。ちょうどその日に着工する物件があったので前日から予報を見ながら戦々恐々としていたのですが、結局その当日、雪を見ることはありませんでした。
が、今朝は予報通り、雪!

思わずヨン様ポーズをとっちゃったりして♪
 (ヨン様ポーズ…笑顔で、手で雪を受けながら空を見上げる)


ただ、外壁塗装会社の健康建物スタッフとしては、工事ができなくなるので困っちゃうんですけどねえ・・。

関東地方、平野部では今日一日で5cmくらい積もるところもあるそうです。通勤時など車をお使いの方はもちろん、電車や歩きの方もどうぞお気をつけてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。