さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR東日本の

しんかんせん、イェーーーイ

のCM。ギター(?)を持ったペンギン君の、はじけた演技。「モバイルSuicaでしんかんせん、いぇーーい!」と続く。

あの、何かにふっきれたような声が、何とも耳に残るのよね・・。
CMに出ているきれいな女の子の声なのか?
スポンサーサイト
土曜、日曜、関東地方は急速に発達した低気圧の影響で強い風が吹き、この風の影響で怪我人が出たり、鉄道も運転を見合わせるなど、色々なところに影響が出て大変だったそうです。さいたま市でも3時過ぎだったでしょうか、突然すごい風が吹き始め、外を見ると空気全体が黄色くなってしまって、驚きました。
工事現場の足場が崩れたりクレーンが倒れたりと被害が出たそうです。
当社の塗装現場では幸い何事もなく大丈夫でしたが、気をつけないと大変なことになってしまいます。これからも引き続き細心の注意を払い、工事させていただきます。

それにしても、あの黄色い風は何だったのでしょう?
黄砂かな?と思ったのですがそういうニュースは見なかったし、ただ砂が舞い上がっただけなのでしょうか?あれが花粉だったらコワイですねー
ところで、今年の花粉は昨年の数倍とか言われていますが、今のところ飛散開始宣言はされていないようですね。とは言っても、全く花粉が飛んでいない、ということではないそうです。
今のうちから、花粉を吸わない、付けない、持ち帰らない、などの対策が重要。
なんとか無事このシーズンを乗り切るようがんばりましょう!
今日のさいたま市は暖かく過ごしやすい一日でした。3月上旬並みだそうで、明日も最高気温が16℃くらいまであがるとか。ちょっと嬉しいですね~。


ところで、最近キッチン脇の小窓の外がにぎやかです。

埼玉 さいたま市 冬のソナタ すずめ 外壁塗装
ガサッ・・

チュンチュン。


チュチュチュン、チュチュン。


ばたばたばた・・・・

バタッ
                         ↑この小窓


チュンサン。

チュンサン。

チュンさん・・。


チュンさん、そう、ずずめさん達です。
そして、にぎやかに歌を奏でてくれます。
寒い冬の朝でも、外でバタバタチュンチュン鳴いている声が聞こえると、なんか嬉しくなっちゃいます。

我が家の「冬のソナタ」です。

ねっ。チュンさん



           さぶっ・・
国登録有形文化財に指定されている、北浦和駅から程近い閑静な住宅街の中にある、会席料理の「二木屋」。かつての政治家の邸宅をそのままレストランにした、懐かしい日本家屋と庭園を楽しみながら『おにく会席』などのお食事ができるということで有名なお店。
さいたま市 二木屋 にく会席 室礼 グルメ レストラン 会食行ってみたいけれど、そのお値段と敷居の高さ故に「憧れ」であったこのお店に、昨年秋にちょっとしたお祝い事があり、めでたくご相伴に預かることができました。
(^^)v


←お食事の最後に出てくる、籾殻竈焚きご飯。
おこげがしっかりよそられています。
ご飯の蒸気を逃がす為でしょうか、お茶碗には小さな穴が点々とあいています。とことんこだわってますよねえ・・。
(水玉柄に見えるのが穴です。)
 




[会席料理 二木屋(埼玉県さいたま市中央区)]の続きを読む
さいたま市 ミニチュアダックス 住宅塗装
先日、夕方のニュースで『前脚で合掌…那覇・首里観音堂のコナンくんが大人気』というのを知りました。今朝Yahooニュースににも、その記事が掲載されていました。
このコナン君、合掌は朝夕の食事前や散歩に行く際に特に積極的に行う、との事。



うちも負けてません!




さいたま市 ミニチュアダックス 住宅塗装 

我が家の愛犬、ミニチュアダックスのむくは、単に合掌ポーズだけではなく、合掌した手を高速で上下に振り、信心深さを表現いたします。


ご覧ください、この必死な表情。 
   (完璧親バカ^^;)



さらにさらに。

アンディはもっとすごいです。
[合掌犬に対抗]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。