さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに店頭に苺が並ぶ季節がやってきました。
さいたま市 防水工事 雨漏り補修 塗装工事

ほっとくと1パック軽々食べちゃうほど苺好きなオット。
ああ・・食費が・・・

いや、好きなもの食べて風邪ひかず元気でお仕事がんばってくれるなら、苺の1パックや2パック・・と、最近は太っ腹なな嫁でありました

ほんと最近風邪はやってますね。
近くにあるお医者さんでは、夕方になると診療時間にもかかわらず「もういっぱいなので」と患者さんを断っているとか。行っても診察してもらえないなんてほんと大変。それだけ患者さんでいっぱいなんですね。
どうぞみなさま風邪ひかないようお気をつけください。
スポンサーサイト
さてさて別所沼公園散策で、ちょっと小腹もすいてきたところで・・・前から気になっていた、別所沼公園の通り挟んですぐ向かいにあるバーガーショップ Forestで休憩することに。
さいたま市 浦和区 南区 別所沼公園 フォレスト 塗装

入り口のところから上がれる2階のテラス席でも食べられるそうですが、ちょっと寒かったので店内に入りました。
てっきりお持ち帰り専門と思っていたもので、店内は狭いのかなと思いきや、想像していたのとは違ってけっこう奥が広いお店。



さいたま市 浦和区 南区 別所沼公園 フォレスト 塗装
コーヒーに、チーズバーガーとてりやきバーガーを注文。
あ、写真撮っとけばよかった!と気付いたのはすでに食べ終わった後。
せっかくだから飲みかけのコーヒーと共に店内の様子をパチリ。

バンズはふわふわ。パテは焼きたて熱々で、ケチャップ味が濃い目の、けっこう家庭的な味わいのハンバーガーでした♪
コーヒーはちゃんと陶器のカップに入っていて、これがなかなか美味しい。









今度はテイクアウトして別所沼でのんびり食べるのもいいかも♪
あ、でも寒くなっちゃうから早く行かないとね。


【店データ】
店名:BurgerShop Forest(バーガーショップ フォレスト) 
住所:埼玉県さいたま市南区別所5-4-35
電話:048-866-9222
営業時間:10:00~19:30
少しやり残したことがあるというオットと一緒に事務所に行った帰り、天気もよかったので別所沼公園を散歩しました。
さいたま市 浦和区 南区 別所沼公園 フォレスト 塗装

木々も濃く色づいて、もう晩秋といった感じ。
しばらく別所沼公園に来てなかったのですが、以前来ていた頃と比べてジョギングをしている人がすごく多いように感じました。
もしかしたらちょっとしたジョギングブームなのかしら?皇居ランナーも激増しているそうですしね。













さいたま市 浦和区 南区 別所沼公園 フォレスト 塗装



ネコちゃん発見。



















確実に季節は冬になってきてるな~と感じると同時に、楽しく遊ぶ家族連れやジョギングしている方たちを見て、ちょっと元気をもらったような気がしました。

元気をもらったら小腹もすいて・・・。

次の記事に続く・・・

ふと、頭の中を田原俊彦の「おーとーこは顔じゃないよハートさ おんなーも顔じゃないよノリだよ」という歌がよぎった。


この歌がはやったのは私が小学生の時だったと思う。
聖子ちゃんやたのきんトリオ全盛期だったあの頃、私は兄の影響でYMOやオフコースなんかの方が好きだったので、アイドル達にはほとんど興味がなかった。でもザ・ベストテンやラジオなんかで否が応でも耳にするので、歌詞とメロディーは今でもかなりたくさん頭に残っている。
で、その当時は「ノリだよ」の「ノリ」を「海苔」と理解していた。
「顔じゃないよ海苔だよ」・・・・言わんとしている意味はイマイチわからないが、たぶんギャグなんだろう、とわかったフリをしていた。


今になって、ようやくわかった。
「海苔」じゃなかったのね


たぶん他にも気付いていないだけで、いろいろ勘違いしているフレーズってあるんだろうなあ・・。
ハロウィンが終わると、街はあっという間にクリスマスモード全開!

さいたま市 浦和 コルソ 伊勢丹 塗装工事 塗装会社

うんうん、浦和はサッカータウンなんだな~。


















さいたま市 浦和 コルソ 伊勢丹 塗装工事 塗装会社

ん?このイルミネーションは昨年と一緒じゃなかったっけ??
浦和はレッズ。レッズの赤ってことで赤のイルミネーションなんだろうけど、なんとなーく、どぎつすぎるような(笑)
オーソドックスに白いイルミネーションの方が好きなんだけどな~、昔の表参道みたいな。











さいたま市 浦和 コルソ 伊勢丹 塗装工事 塗装会社

クリスマスといえばポインセチア。そしてシクラメン。
このふたつが店頭に並んでいるのを見ると、ぐぐっと気分が盛り上がります♪















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。