さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここしばらく天気がよくないさいたま市。降ったりやんだりの雨続きの毎日で、今日は雪まで降っていました。幸い積もるような雪ではなさそうですが・・。
この天気だと工事がなかなか進みません。先週末に足場をかけたお客様のお宅も雨の中で水洗いまではしたものの次の工程に移れず。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、天気にはかないません・・。
塗装をお待ちいただいているお客様にはまたさらにしばらくお待ちいただくことになりますが、きっちり施工させていただきますのでご容赦くださいませ。


ところで今日は資源ゴミの日で、たまりにたまった新聞紙(もう3週間くらい金曜は雨で出せなかった)、一大決心で思い切って捨てることにした本、段ボール・箱類がすごい量になっていたもんで、今日こそ出せるぞ~部屋がすっきりして快感を味わえるぞ~と昨日から楽しみだったのですが、残念ながら今日も出せませんでした。
玄関に積んでいるこの荷物の山。どうしよう・・・。
一週間ここに置きっぱなしにしておいていいものか・・?
玄関なんて目のつくところに置いちゃったら、結んでる紐をほどいて「これはやっぱりとっとこ」なんて衝動に駆られないか・・?
悩む嫁でありました・・・


スポンサーサイト
先日に引き続き、本日は洋服をしまっている引き出しチェストを攻めましょう♪


全部やっつけるとなると時間的にも精神的にもきついので、まずは靴下をしまっている引き出し一つ分からいきましょう
[葛藤]の続きを読む
今年もやってきました、この時期。
小学校の頃から算数が苦手だった私は、数字があちこちに書かれている書類を目の前にするだけで脳天がクラクラしそうです;;

とりあえず自宅分の医療費の計算からスタート。
幸か不幸か、昨年は10万を超えていないよう。幸い、ですよね。お医者さんにかかることが少なかったということですから。

さ、早く残りを片付けなくちゃ。
CMで「簡単にできちゃいますー」とこあ言ってるけど、やっぱり大変です
あの本に深い感銘と共感を覚え翌日から頭の中が「捨てるモード」になって、さあ片付けるぞ~!と不要なものをザクザク仕分け、部屋の中がかなりすっきりしてきました。



[経過報告]の続きを読む
目からウロコ・・・とでも言いましょうか。
読んでいくうちに身に付いたたくさんの鎧がパラパラと剥がれ落ちていく感覚・・とでも言いましょうか。

今までも何度となく「決心」をしたこと。
でもなかなか実行できなかったこと、中途半端に終わってしまっていたことが、今度こそできそうな気分にさせられた本。

それがこれ。
[運命の1冊・・・・になるか?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。