さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWの初日。今日は気持ちいいお天気だし、朝急いでバタバタ準備してちょっくら与野公園へGO♪

さいたま市 与野公園 ばらまつり 中央区桜とバラの名所として有名なここ与野公園は、明治10年開園の由緒あるところだそう。
なんと約100種、約3,000株のバラが育てられているそうです。

5月第3土・日曜日には与野公園恒例の「ばらまつり」が開催されます。

ここが満開になったらすごいでしょうねえ・・。
楽しみだな♪


[与野公園(さいたま市中央区本町西)]の続きを読む
スポンサーサイト
以前もこのブログで紹介したことのある、南与野のおいしいパン屋さん、cielventmer(シェルバンメール)。
たまたま大宮方面から事務所へ戻る為にバイパスを走っている時「そういえば・・・」と思い出し、あわててさいたま芸術劇場に向かう交差点を左折してお店にGO!

cielventmer シェルバンメール さいたま市 南与野 パン屋 天然酵母せま~い店内だけどとってもかわいい♪
お店の方に「写真撮ってもいいですか?」と尋ねたら、笑顔で「どうぞどうぞ!」とOKしてくださいました。どうもありがとうございました!
私、このカンパーニュとかリュスティックとか、素朴なパンを見ると平常心を保てなくなっちゃうんです・・。写真を見るだけでゾクゾク(笑)

この日は昼前だったからか、天然酵母のパンも、もちもち系のパンも、惣菜パンも、いつもよりもたくさん種類があって迷う迷う・・。


で、今日の戦利品はこれ。


[cielventmer(シェルバンメール) (さいたま市中央区鈴谷)]の続きを読む
昨日の寒い荒天とは打って変わって、今日は暖かでおだやかなお天気のさいたま市。
部屋の中も湿っぽくなっていたので窓を全開にして、あちこち掃除掃除♪

・・と。

むくが窓際の特等席でのんびり憩っています。
さいたま市 ミニチュアダックス ペット インテリア


あうっ・・。うっそうと茂ったコンテナが^^;
ここもお手入れしなきゃねえ。


ちなみに、むくの真正面の四角い鉢には、バジルを蒔いてあります。
新鮮なバジルを使ったパスタはホント絶品。私の腕の足らなさを十分カバーしてくれます。じゅるっ

でも。種まきしようと思ってバタバタと鉢の用意をしていた時にムスコが泣き出してしまい、種まきが中断。その時種の入った袋をテレビ(ブラウン管です。うはっ)の上にちょい置きしてしまい・・。
テレビってかなり熱を発してるんですよね。1週間以上も温かいテレビの上に放置してしまっており、もしかしたらこの種、発芽しないかも(泣)
あと2、3日待っても全然発芽しないなら新しい種買ってこなくちゃ(泣)

お願いだから、芽、出ろ出ろ~!!
毎日、ほぼ何かに使われっぱなしの先日も本ブログで紹介した働き者のコーヒーカップ
ヨーグルトも入れちゃいます。
さいたま市 コーヒーカップ 浦和区 インテリア 雑貨 キッチン雑貨


うちはヨーグルトはずっとカスピ海。
もう何年も元気元気~♪

上にトッピングしている苺は、この前作ったやつ
ムスコ用にと思って作ったんだけど、やっぱ美味しいものはみんなで分けっこしましょう(^^)




そうそう、苺と言えば、またジャム作っちゃいました。


[コーヒーカップ もういっちょ]の続きを読む
ここしばらく暖かい日が続いているせいで、うちのベランダや玄関の葉っぱたちも元気に新しい芽を出し勢いよく伸びてきてます。まさに春!って感じです。


思い起こせば、昨年の3月頃はこんな感じ
その1ヵ月後、ちょうど今頃はこんな感じでした。 ⇒こちら

それが今では・・・・。
[我が家の葉っぱたち 2009春]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。