さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から小雨模様だったのでどうかなあ?と思っていたのですが、うなぎまつりは無事開催。

さいたま市 浦和 うなぎまつり 鰻 ウナギ
うなぎやお団子のお店もいいのですが、今回の目的はアンパンマンショー。
急いで行った時にはすでにショーは始まっており、市役所入り口の広場はすごい人で埋め尽くされていました。

[2009 浦和うなぎまつり]の続きを読む
スポンサーサイト
今朝のさいたま市はシトシトと雨降り。
気温も低く、朝のコーヒーはホットにチェンジ。
急な天候や気温の変化が大きいととかく体調もくずしがち。どうぞ皆様体調管理には十分ご注意ください。

昨日の午前中は「晴れたら別所沼公園で遊ぼう」とお友達ママさんと約束していたのですが、残念ながら雨降り。急遽そのお友達宅にお邪魔しちゃいました。
そのおうちにはジャングルジムやすべり台や自動車のおもちゃなど、遊具がたーーーくさん!

[遊園地]の続きを読む

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

4月の中頃に植えたミニトマト。
先日帰省した際にはオットが毎朝せっせと水遣りしてくれました。感謝!
植えた時は高さ10cm程度の小さな苗でしたが、2週間ほどであっという間に2倍くらいの背丈になり、今ではおそらく1mに達している様子。
少し前から花も咲き始めていて、いつ頃実が付くのかな~なんて思いながらふと見ると、あちこちに小さな緑の実があちこちに付いてるではないか!!
さいたま市 ガーデニング 家庭菜園 ベランダガーデン ミニトマト 育て方

いや~、ニンマリしちゃいましたよ。
いつの間に!?

でもイメージしていた「たわたに実る」感じとはちょっと違って貧弱っぽい気もするので、今朝は肥料を足してみました。

さてこの後どうなりますやら♪

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

先ほど夕飯の材料を買いにスーパーに行った時の話。
乾物売り場で色々物色していた時に横の方で聞こえた会話。
「これ何?」
「そんぽのいと」
「ふーん」


ちょっと横を見ると・・・
そこには

「揖保の糸」

があったのでした。



確かに似てる~!!

最近の若いもんは漢字も読めないのかーとか、そんな問題意識は無しに、妙にウケて楽しい夕方になりました♪
毎年恒例の「浦和うなぎまつり」、今年は5/30(土)に開催です~♪

おまつりの内容は、うなぎの調理の実演・販売、うなぎの蒲焼の試食、うなぎ弁当の販売(1,500食限定・お一人様3個まで)、うなぎのつかみ取り(うなぎの持ち帰りはできません)、金魚すくい、市内土産品・商農産物の即売、ステージショーなど。
                       以上は「さいたま市のホームページの記事」より抜粋。

うなぎまつりの前夜祭として「浦和のうなぎを育てる会」(金子孝道会長)のイメージキャラクターである“浦和うなこちゃん”、そして“アンパンマン”の作者であるやなせたかしさん自身も参加する「アンパンマンコンサート」が29日(金)に市民会館うらわで開催されるそうですが、残念ながらこの応募はすでに終わってしまっているとのこと。知らなかった。悔しいショックだ残念だ
そのかわり、おまつり当日にもほとんど同じようなステージショーが行われるそうで、こちらは入場無料。かなりの人出が予想されますが、かーちゃん人ごみかきわけて頑張る頑張る~!!

ではうなぎまつりで会いましょう

-------------------------------------------------------
開催日:2009年5月30日(土)
開催場所:さいたま市役所東側広場および南側駐車場
(住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤6-4-4)

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。