さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は思い切り眩しい日差しに目が覚めました。
あれ?天気予報では一日中雨って言ってなかったっけ?
晴れてくれる分にはいいのですが、昨日みたいに雨に降られると・・ほんと困ったもんだ


昨日は雨が降る中、法事でお寺に行ってきました。
親戚が集まって、食事もして・・。
そこで出たお肉が・・・・

[昨日のこと]の続きを読む
スポンサーサイト
ベランダで育てているミニトマト。

ミニトマト ベランダガーデン 栽培

4月末に近所の農協で1本100円で買った、小さなミニトマトの苗があっという間にたーーくさん実を付け、そしてその中の一つだけが、オレンジ色に熟れました♪
[ミニトマト 初収穫]の続きを読む
最近えんぴつやペンが好きで、紙に色々書くそぶりを見せてきたムスコ。

パパがお手本書いてくれました。
さいたま市 子育て お絵描き 育児

これ、なーーーんだ?
[お絵描き]の続きを読む
先日ついつい買ってしまった南高梅
梅酒 作り方 分量 レシピ ホワイトリカー 梅シロップ
結局梅酒と梅シロップ(梅ジュース?)にしちゃいました。

左の緑のフタが梅シロップ。
もちろんアルコールは使っていません。
で、隣の赤いフタが梅酒。
この写真は漬けてから3日ほど経った頃。もう梅が上がっています。
■今年の梅酒のレシピ■
・南高梅 1.3kg
・氷砂糖 1kg
・ホワイトリカー1.8リットル

  ホワイトリカーがもうちょい多くてもいいんだけど、1本しか買ってなくてこうなりました。
  梅の香りの濃い~のができるかしら?

[結局梅酒漬けました]の続きを読む
昨日今日と、夕方からすごい雨でした。
雷もすごく昨日はどこか落雷したのか、与野の方は停電になってたそうですね。
この時間はようやく雨もあがって、どこからか蛙の鳴き声も聞こえてきています。

ところでこの数日、雨漏りのご連絡・お問い合わせを多くいただきました。

一般に雨漏りというと屋根の瓦がずれたり穴があいてそこから漏れてくる・・とイメージしがちですが、実際にはサッシ周りからの雨水の浸入が多いのが現状。ですから普通のシトシト雨だと大丈夫でも、昨日今日のような大雨、特に横殴りの雨によって雨水が建物内部に浸入してしまったりするのですね。

どうぞ皆様、大雨が降った後にはおうちを点検して、何かご不安な箇所、気になったことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。