さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週からいよいよ3月。
2月って過ぎるのが早いですねえ、毎年2月末になるとしみじみ思いますが。
ひとつきの日数が普通の月よりも2日か3日短いだけなのに、2月も中旬だな~なんて思った翌週はもう月末。
今日も月末の処理やら事務手続きやら何やら、いろいろバタバタしておりました。


ところで、塗装工事の実績ページ、更新しました。
今回は6件分を追加させていただきました。
2月末ってことは来月はもう年度末。
写真の整理をしていて、2009年中に竣工したのに掲載してないな~の物件が多数出てきたので、急いでまとめてアップしました。
来月には年明けからの竣工分も追加していきたいと思います。
お時間があればぜひご覧くださいませ。
スポンサーサイト
けっこうテレビの連続ドラマ、好きです。
特に最近は、昔のように通勤電車を使わなくなり小説ってものを一切読まなくなったせいか、ドラマを見て現実逃避するのがかなり楽しみなんです。
と言っても、子どもがいる時はドラマなんて見てられないので専らみんなが寝静まった夜中、洗濯物を干したり畳んだりしながら小さな音で録画しておいたものをこっそり見てる程度。
そして、見るのはだいたい今クールのドラマでなくて昔のドラマの再放送が多いです。
最近では「眠りの森」「恋ノチカラ」「アットホーム・ダディ」なんて。はまっちゃいました。夜中の家事の時間が楽しみになっちゃうくらい(笑)


ところで見ていて、ふと気付いたんです。


押入れに大事にとっておいてある私の服、このドラマの登場人物達が着ているものと似ているのが多い多い。
そう、ちょうど5~10年前くらいのドラマの頃のもの。
私としては、5年前に結婚してからサラリーマン時代と生活が一変した為、着るものが変わるのはしょうがない。でもどれも定番モノだし自分の服の好みってある程度決まっているから先々着ることもあるだろうし、傷んでもないから捨てられない・・って感じでしまっていたわけですが。
流行に流されていないつもりで、意外に流行に乗せられて選んだ服も多かったんだったんだなーと改めて気付かされたわけです。
まあ今引っ張り出しても着たとしても、恥ずかしくて着られない・・ってほど時代を感じさせるものは少ないとはずなのですが、妙にダボッとしてたり、ぬくぬくモヘアのセーターなのに半袖だったり、スリットがなぜこんなところに・・?みたいな、ね。今の生活の中では少なくともあと5年は着ることないだろうな~と確信があります(^^;)

ってなわけで、夜中のドラマ鑑賞は押入れをのリストラをするいいきっかけになりそうです
寒い日が続いておりますが皆様お変わりありませんか?
予報では今日夕方から雪またはみぞれが降るとのこと。
足元にお気を付けてお帰りくださいね。

ところで、当社健康建物のホームページの更新のお知らせです(^^)
本日「お客様の声」に3通追加しました。

さいたま市 外壁塗装 塗装工事 防水工事 お客様の声
当社では今後のサービス向上の為にお客様のご意見を伺いたく、工事完了時にアンケートのご記入をお願いしておりますが、その貴重なご意見をホームぺージで公開させていただいております。
お客様のナマの感想やご意見ですので、塗装工事をご検討中で不安をお持ちの方にもご参考になるのではないかと思います。
どうぞじっくりご覧下さいませ。


私は基本的に内勤なのでお電話以外はお客様と接することがほとんど無いのですが、現場担当者から「○○さんのところのイルミネーションはすごいよ」「ここのワンちゃんかわいい顔してるんだ」「今日お客様とこんな話をして・・」なんて日々色々聞いているので、どの現場も私なりに愛着(?)があります。
そしてお客様から戻ってきた直筆のアンケートやお手紙を読ませていただくと、その現場の状況が私なりに思い出されます(^^)


お忙しい中アンケートをご返送いただきました朝霞市のT様、さいたま市のI様、S様、どうもありがとうございました。
また工事期間中は大変お世話になりありがとうございました。
寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。
各種支払や手続きで銀行やら市役所やらまわって、最後にコンビニでの支払いを終えてほっと一息。
ふとレジ横にチロルチョコレート発見。

これから事務所に戻って、確定申告の書類をまとめなきゃいけないし~。
血糖値あげなくちゃ・・

ってことで思い切って3つ買う事に。
普段あまりコンビニで買い物しない私にとって、自分の為のお菓子を3つも買うなんて、ある意味、大人買いの範疇。かなり勇気のいる決断(笑)



財布の中から30円探して、消費税いるのかな?えっと一円玉は何枚いるのかな?と探していると、
「はい、72円になります」
とレジの店員さん。


え?!


チロルチョコレートって10円じゃなくなったの?
え?
いつから?


浦島太郎のような気分でした^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。