さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
カットしてもらったSPFの板、一気に組み立てを進めていきました。
今回は時間が無いので、塗装は無し。汚れる場所に置くわけでもないしね。
出来上がった後にどうしても塗りたくなったら塗ればいいし~ってことで、まずは形だけでも作っていきます。

さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 
2枚の板をくっつけて、細くカットした板で何箇所か留めて一枚の板に。






さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 ここまでが超苦労しました。
誰か支えてくれる人が居れば労力もかなり違うのでしょうが、そこは我慢。
両手両足と壁を使って組み立てていきます。
DIYの本なんかには、もっと楽でキレイに仕上げられるやり方が載ってるんだろうな~。
あ、大工さんに聞いてみてもよかったな。今更ですが。

でもここまでできれば後は楽勝♪
無心にビスを打ち込み棚板になるSPF材を止めていきます。


さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 

さ、ほぼ完了。
7個の小さな棚に、左側上部は少し広めのスペースをとりました。







さいたま市 DIY SPF ドイト 板 カット 無垢材 

背板を取り付けて、ひとまずこの日の作業は終了。
もう汗だくです


背板を取り付けるかどうかは迷ったんですよね。無ければ無いで風通し良さそうだし(笑)
でもホコリのこととか考えると、やっぱり付けた方がいいかな~と。



暑くなってきました。
いや、熱くなってきました、私のDIY熱。

数ヶ月前から子どもを寝かせ付けながら頭の中で繰り返し繰り返しシミュレーションしていたもの、いよいよ着手することに。

埼玉県 さいたま市 DIY SPF

板を買ってきて、いざ、開始。

いや~改めて、フローリングの色が濃くなったなあとしみじみ。
前はこの新しい板の色と同じだったのにね。
フレッシュな白っぽい色の板も好きだけど、今の濃くなった赤茶色の床もけっこう気に入ってます。
どこまでアメ色に近づくのか楽しみです♪
2010FIFAワールドカップ、開幕しましたね~。

先週夕食を食べている時だったか、オットが悲壮な表情で頭を抱えながら「ああ来週は大変だあ・・」と呟きました。
ここんところ土日休み無かったしな~なんて思い出しながら
「そっか、来週は着工多いの?」
と聞くと、オットはむくっと顔を上げて
「だって来週はワールドカップが始まるから、夜中起きて見ないといけないし」
と、とたんに元気になってワールドカップについて熱く語り始めました(笑)

そしてその数日後、夕刊のページを手渡され「これ、どこかに貼っておいて」
見るとそれは、試合日程・放送予定の一覧表。

はいはい、貼っときましたよ。
2010FIFAワールドカップ
リビングの入り口にドドーーン。
ここでよろしい?(笑)
相変わらず新しいもの好きなオット。
早速グリーンコーラを買ってきました。

グリーンコーラ 氷室京介

飲みたかったのよーこれ。
なんつったって、氷室京介がCMしてるんですもの♪
ああ懐かしい、BOφWY漬けだった高校時代。

いつもなら「また変なの買ってきたな~」と苦笑いですが(イマイチだったら残り全て私が飲むはめになるので)、今日ばかりはオットに感謝(笑)


ほとんど飲み終わってしまって、残り少ない状態の写真で失礼。
んーーー。微妙に緑色?気のせいかな??


ああ氷室京介。
確かもう50歳になったはずなのに、あのカッコ良さ。せくしーさ。さすがだわ。




たとえハリーポッターに出てくるスネイプ先生に似てると言われようとも・・・・
