さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛暑。
夕方のニュースの冒頭やお天気のコーナーでは決まって「今日も猛暑でした」というのが定番。
「今日で猛暑日○日目・・・」とか「この夏の熱帯夜は○日連続・・」なんてフレーズ、もう何日聞いてるかしら。
それほど暑いんですよね、この夏。


ふと「今年は蚊の”ぷ~~~~ん”の音を聞かなかったな・・」と思い出しました。
暑すぎてあまり外に出なかったせいかしら。
それともこの暑さで蚊も活動できなくて弱ってるのかしら?


いやいや、ムスコはお出かけの都度、あちこち蚊に刺されてるから蚊がいないってことはないんでしょうね。
いるところにはいる・・はず。


まあ寝ている時に突如襲う、あの不愉快な”ぷ~~~~~~ん”に悩まされなかっのはこの猛暑の中、不幸中の幸いか。

なーんてのほほんと考えていたのですが。
もしかしたら。
もしかしたらもしかして。

耳が悪くなったのか?

モスキート音ってありますよね、高周波数で若年層には聞こえるけれどある歳以上になったら聞こえなくなるという音(私は聞いたことないけど)。
セキュリティーシステムや商店街などでも使われるようになっているという、不愉快(らしい)な音(私は聞いたことないけど)。

”モスキート”って名前がつくくらいだから、あの”ぷ~~~~~~ん”に似てるのでしょう。
あの”ぷ~~~~~~ん”が聞こえなくなったということか?
ってことはもう今後は私は”ぷ~~~~~~ん”を聞くことがないのか?
もう夜中に顔を間違ってビンタすることもなくなるということか?
もう夜中にあの音を追い求めて眠い目をこすりこすり神経を研ぎ澄ませるってことがなくなるのか?


  ってことはつまり気付かずに蚊に刺され放題? それはイヤダァ・・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。