さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳のムスコ。
男の子は言葉が遅い・・と聞くし、まあ3歳くらいになるまでに言葉が出ればいっか~なんて思っていました。
でも2歳半くらいからかな。メキメキ言葉が出始めて。
最初の頃は新しく話し始めた言葉をメモっていたのですが、もうそんなの追いつかなくなるくらいあれこれ言葉を覚えて発するようになりました。

でも、なぜか言葉が逆になる。

例えば
「遊ぼう」→「あぼちょ」
「お煎餅」→「おべんせい」
「作った」→「くつった」
「お魚」→「おかさな」
「コルト(車の)」→「トルコ」
「みみずく」→「みみくず」
「泥棒」→「どぼろう」

最近、大好きな「ピンポンバス」というバスの絵本を「ポンピンバス読む~」と言ったり。
決して受け狙いではありません^^;


そうそう、何言ってるのかわからなくてしばらく考えたのがありました。

「しゅってっぱーぴー」


[言い間違い]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。