さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
朝車に乗り込むと、窓が汚い!
汚れで前が見づらいくらい。汚い。汚すぎ。
昨日かおととい、洗浄液出してワイパーでぴゅっとキレイにしたばかりだったのに。
泥水がかかったような跡が窓全体に付いてる。

あ、そういえばオットが、昨夜雨が降ったとか言ってなかったか?
その雨のせいか?


職場の駐車場に付き車を停めて降りて見ると、うわ。車のボディ全体がきったなーい!

まわりを見渡すと、あ。どの車もうちと同じように汚いではないか!!

雨ってこんなに汚れが混じってるものなのか!?
空気も汚れてるのかなあ?


ちょっとショックな朝でした。



私は柚子がむちゃくちゃ好きです。
柚子、青ジソ・・。この二つのうちどちらかが料理に使ってあると、料理のランクがばびょーんと上がるような気さえします。
第二子が産まれるなら「柚」という字を使おう・・なんて考えたこともあるくらい(笑)
(残念ながら字画があわなかったので早々に却下となりましたが^^;)

ま、それくらい好きです。

で。

漬物を作る時にもちょこっと使う柚子。
年末に3つ買っておいたのがまだ余っていたので、早く使わなきゃ・・と、とりあえず皮は乾燥して保管することに。
(冷凍よりも乾燥させたものの方が香りが残るという情報を得たもので。)
で、中身の方はどうしよう?と迷ったのですが、めんどくさかったので輪切りにして蜂蜜に漬けておいてみた。

翌日その柚子スライスを食べてみたら・・・

美味しい事美味しい事!!


たまらーーーーーーーん!!



  今までこの美味しさを知らなかった事が悔やまれるくらいです。


ぜひ一度お試しあれ。
特に遠出もせず、穏やかに、そしてアッという間にお正月休みが終わりました。
今日から仕事が始まります。
皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






お取引先様のところへ挨拶回りをしている川本からメールで写真がきました。
初詣 神田明神 さいたま市 外壁塗装 リフォーム

神田明神だそう。すっごい人ですねえ・・。
今年一年、みんなが無事に過ごせますように。パンパン。
あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り 誠にありがとうございました
本年もさいたま市の外壁塗装・リフォームの「健康建物 アレス(有)」をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。


さいたま市 塗装会社 塗装業者 塗り替え 外壁塗装

今年の正月三が日、さいたま近辺はとっても気持ち良いお天気のようですね。
澄み切った青空。富士山もきれいに見えました♪
皆様にとっても素晴らしい一年になりますように!


ちなみに、今日(2日)は主人方の親戚たちを一緒に調神社へ初詣に行きました。
いや、行くつもりでした。
お昼近くに神社付近に到着したのですが、もうすごい人!人!人!!
神社へ入るにも列ができていて、並ぼうにも最後尾は見えないくらい遠く向こうの方。

あきらめて、すぐそばの「そばの喜撰」でおそばを食べて帰ってきました。
そっかそっか、今年はうさぎ年ですもんね。調神社の人出がものすごいわけだ
納得です。

後日、初詣のリベンジだ~

