さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳のムスコを園に迎えに行った時。

「ママ~!ドドスコ!」

と満面の笑みで言われました。
ドドスコ。
ラブ注入のあれですね、人気の。

実は私、まだ楽しんごさんが「ドドスコ」とやっているところを見た事がありません。
子どもが産まれてから、うちではほとんどテレビを付けて見るってことが無いのです。
特にバラエティー番組。
全然見てませんねえ・・。お笑い芸人さん、お名前がわからない方がかなり多いです。
いやテレビを付けていないわけじゃないんですよね。
子どもの好きなジブリの映画や機関車トーマス、教育テレビ系の番組が、食事時以外はBGMのように常に付いています^^;

だからムスコも楽しんごさんの「ドドスコ」は見た事が無いはず。
でも園でお友達が言っているのを聞いて覚えちゃうんですね。
先日も突然
「そーさーひゃくぱーせんとゆーーき!いぇいいぇい!」
と歌っていたな。
「ごーかい、ぴんく!」
なんて叫ぶ時もあったな。

どれも見た事ないのにね(笑)
ホンモノを見せた方がいいのかな?

ま、いっか~^^;
スポンサーサイト
関東はすでに梅雨明け宣言が出され、連日35度を超える猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
特に今年は節電!という意識が強い為、必要以上に冷房を付け控えた結果熱中症が増えるのではと心配もされているようです。
どうぞくれぐれも過度に無理をしないよう、水分補給を十分にしてこの暑さを何とか乗り切りましょう。

ちなみに我が家は今のところ、夜寝る時はエアコンを切っています。
この方が体にはいいみたい。寝汗はすごいんですけどね。
おかげで朝起きた時の子どもの臭いこと臭いこと(笑)
朝一番で子どもたちにシャワーを浴びさせるのはパパの役目になりました。
助かる~♪


ところで当社のお盆期間の休業予定について、お客様の皆様にハガキをお送りしております。
もしお盆期間中に何かありました場合は、どうぞ遠慮なく担当者の携帯の方へご連絡くださいませ。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。