さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
1歳にして14kgもある息子を抱っこ、そしてさらに甘えてくる4歳の息子をオンブという、強烈な体勢で保育園の送り迎えをしているせいか、腰痛を起こしてしまいました。

いや、腰痛とは思ってなかったのです。
筋肉痛かな~腰がこっているのかな~いやいや働きすぎかしらん♪なんて呑気に考えていて、でも顔洗う時に腰をかがめるのも「よいしょ」と気合いを入れる状態が続き。
以前手首を傷めた時のような「ギャッ!」と叫ぶほどの激痛ではないし、我慢できるかなと思っていたのですが、仕事中や夜中に家事をしている時など、息苦しくてしばらく横にならないとつらい事も多々あり。
こんなので病院に行ってもいいのかなと思いながら、とりあえず近くの接骨院に行ったところ「典型的な腰痛です」との事。

ショック。
これが腰痛なのね。
腰痛って、自分の親世代の症状かと思っていました(><)


しばらく通った方がいいそうです。
ちなみにこちらの接骨院、以前も手首を傷めた時にお世話になりましたが、鍼やマッサージやら、色々やっていただき、無事完治しました。とても頼り甲斐のある先生のいらっしゃる接骨院です。

 松岡接骨院

さいたま市役所のすぐ向かいですよ。
本日より、さいたま市南区のTハイツ様の外壁塗装工事が始まりました。
暑い中、足場をかける作業がもくもくと進行中。
さいたま市 塗装工事 外壁塗装 塗替え アパート


お昼過ぎには作業完了。
ホント、職人さんの手際の良さと作業の早さはすばらしい。近くで見ていると改めて感動してしまいます。

さいたま市 塗装工事 外壁塗装 塗替え アパート

こんな感じですっぽり養生シートに覆われました。

さいたま市 塗装工事 外壁塗装 塗替え アパート

こちら側もすっぽり覆っています。
明日から高圧洗浄などの作業にとりかかります。
水滴や塗料などの飛散を防ぐ為に、しっかりと覆う事が大事です。


こちらの建物もカラーシミュレーションさせていただきました。
うまく仕上がってくれますように。
竣工まで、少し心配でもあり楽しみでもあり。

乞うご期待!
先日シミュレーションをしたNメゾネット様。

元はこういう感じ。
さいたま市 外壁塗装 カラーシミュレーション


さいたま市 外壁塗装 カラーシミュレーション

で、当初は元の色と同じ色合いでというご要望があったそうですが、シミュレーションをした結果B案を選んでいただけたとのこと。



で、完了写真はこちら。
さいたま市 外壁塗装 カラーシミュレーション

ほぼシミュレーション通りの色合いで仕上りました。
N様ご依頼いただきましてありがとうございました。
塗替えをご検討中のお客様からのカラーシミュレーションのご依頼が、ここしばらく多くて毎日毎日シミュレーション三昧。
やり始めると集中してしまうせいか、あっという間に「お、もうお昼か」「お、もう5時だ。保育園にお迎えに行かなきゃ」という感じで一日が短く感じます。
そのせいかしら。今年は夏があっという間に過ぎた感じ。短かったな~なんて思ってしまいます。
まだまだ今週も暑そうですけどね。


ところで少し前にシミュレーションをした集合住宅。
カラーシミュレーション 外壁 塗替え 塗装工事 さいたま市
↑こちら。
建物の名前が柔らかい雰囲気の為か、ラブリーなピンク。
この周囲には同じ建物が何棟かあるとの事。
せっかく塗り替えるのなら、他の棟よりもググッといい感じに。
入居者様にも「こちらの建物の方がいいなあ」なんて思ってもらえるように・・と目指してラブリーな感じからちょっとイメチェン。爽やか&クールなイメージのシミュレーションをやってみました。


120810.jpg

イチオシはC案、またはA案かなあ・・と思っていたら、幸いC案をお選びいただけました。


さてどんな仕上がりになるか楽しみです。
今年に入ってから、ほとんど放置状態だった会社のホームページとこのブログ。
特に2月から6月にかけては事務所の移転やら色々重なり、この年にして徹夜も何日かやってしまいました。

仕事でいっぱいいっぱいでも、子どもは「ママー絵本読んでー」「ママースパゲティ食べたいー」とか、欲求は際限無し。当たり前ですが。

とりあえず何とか気力で乗り切ったという感じです。


で、ようやく引越しして3ヶ月近く経ち、事務所も少し片付いてきたので、少しホームページを更新しなくちゃと、ここ数日ちょこまかといじっております。

で。

トップページに社長の顔を入れてしまいました。

ドーン!


どんな顔だっけ?と興味を持った方、ぜひご覧ください(笑)
