さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予想外の大雪、驚きました。
息子は朝起きて「雪降ってない!」と半べそでしたが、朝食を食べ終わった頃から雨が雪に変わり、どんどん積もってくるのを見ておおはしゃぎ。
月曜だけで3回も雪遊びでびしょぬれ。
でもなかなか休みの日にこんな降雪も珍しいことで、子どもにとっては楽しい一日だったよう。

130115_1.jpg

だいぶ溶けてはきているようですが、
まだまだ道路には雪が積もっています。
朝晩は凍って非常に危険。
どうぞ皆様お気をつけくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

年末にフローラ黒田園芸さんで買ったビオラの苗を使って、ハンギングを作りました。

ビオラのハンギング
↑数日たってなじんできた頃。ちょっと元気がない花もあるかな?植え方まずかったかな?


しばらくガーデニングから遠ざかっていました。
子どもが産まれたり事務所の移転やら何やらでドタバタな毎日。そんな中でお花を植えても上手に管理できる自信もない。
でも、そろそろ水遣り程度ならできるかな~冬なら毎日じゃなくてもいいし♪と思い立ち。
もう何年前になるかしら、フローラ黒田園芸さんの園芸教室で習ったスリットハンギングバスケットを作ってビオラのハンギングを作ってみることに。

薄れている記憶を探りながら、でも横で暴れる子どもたちがいるのでとにかく急いで!!
「まーるく、まーるく」とつぶやきながら。フローラのフロクロさんあやっぺさんが言ってたなあ・・。
とりあえず完成。

ビオラのハンギング

早速かけてみました。
出来ばえは置いといて、お花のある生活って嬉しいもんですね。
自分が少し優しい人になれたような錯覚さえ覚えます(笑)

ところで、フローラ黒田園芸さんの園芸教室、今ではプラチナチケットになってるようですね。
また参加してみたかったけど、こりゃ無理かな・・・(><)
でもこんなお店が近くにあることは嬉しい限り。

この前はお会いできなかったけど、フロクロさんやあやっぺさんにまた会いたいな。
新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの外壁塗装工事のお問い合わせやご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
事務所の移転では多くの方にお世話になりました。新事務所での業務も開始し、年を越す事ができました。本当に感謝いたします。
今年もまた、スタッフ一同より良い施工の為に、更なる努力をしてまいります。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

      健康建物 スタッフ一同
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。