さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日カラーシミュレーションをしたFハイツ様。

さいたま市 外壁塗装工事 アパート塗装工事

何パターンかカラーシミュレーションをさせていただきました。

さいたま市 外壁塗装工事 アパート塗装工事 カラーシミュレーション

↑画面で見るとちょっと色が濃いのですが、当社のプリンタで印刷すると、けっこういい色なのです。
お客様はご自宅でご家族の方とじっくり選んでいただくことが多いですし、モニタだと場所やパソコンによっては相当色が変わってきてしまいますので、結局プリンタで印刷した結果が一番重要。
というわけで、このブログをご覧になっている方に「なんだこの色」と思われるのが心苦しいところです・・。



さ。
いよいよ着工いたしました。
仕上がりが楽しみです。

さいたま市 外壁塗装工事 アパート塗装工事


スポンサーサイト
おかげさまで、ご依頼いただいた建物の塗装工事が続々と竣工しております。

今回ホームページに掲載した2棟は、どちらもカラーシミュレーションをさせていただき、じっくりと色決めを行いました。施主様こだわりの塗装です。
ぜひご覧ください。

    → 施工実績はこちら ←
朝晩でも暖房をつけなくてすむ、暖かい日が増えてきました。
気持ちのよいお天気が続くさいたま市。

朝はだいたい5時くらいに起きて家事をするのですが、少し前からどこからか「ホーーーーーホケキョ」の声が聞こえることに気付きました。
ほっとに美しい声。
まさかこんなところにウグイスが住んでいるなんて。
にわかに信じたがたくて、もしかしたら駅や商店街などで流しているみたいに、スピーカーがどこかにあるのかな?とか、ご近所で鳥かごに飼っているのかしら?なんて思っていたのですが・・
今朝はまたひときわ美しい鳴き声で「ホーーーーホケキョ」。
そのあとに「ケキョケキョ」「ピュピュピュ~」「ケキョ」
と、一羽ではなく複数いるような鳴き声が。

鳴き声はどうも別所沼近くの森のような茂みから聞こえてくるみたい。
方角と響いてくる雰囲気からは、民家からではなさそう。

さいたま市の、こんなど真ん中の街中にもウグイスが生息しているのですね。
ほんとに澄んだ美しい鳴き声。
久しぶりに聞いて心洗われる思いでした。
外壁塗装をする前の大仕事、それは色決め。
どの色に仕上げるかを決めるのに、非常に便利なのがカラーシミュレーションですが、このシミュレーションによって塗装色を決めた建物が続々と仕上がってきています。
そういえば今年になってから、毎日のようにシミュレーションを行っていました。
施主様の迷う気持ち、すごくわかります。
大事なおうち。一生のうちで、そう何度も塗り替えをするわけではないです。
一度塗ったらあと10年くらいはその色になるわけですから、真剣になるのも当然。
なので私も毎回、ちょっと大げさですが「産みの苦しみ」を感じながらあーでもない、こーでもない、いやこっちの方がいい、もう少しトーンを上げたらもっと素敵じゃない?と、何パターンか選び抜いてシミュレーションを行っております。

でも、産みの苦しみはあるものの、産んだ後の喜びもひとしおで。
シミュレーションを見て気に入ってくださった時、そして工事が完了して見違えるようにキレイに仕上がった時、カラーシミュレーション担当の私は、本当に幸せな気分になれます。ひそかにガッツポーズです。)

なので、塗装を迷っていらっしゃる方、私たちと一緒に迷いましょう!
とことんまでお付き合い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。