さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康建物がある、ここさいたま市南区にもザリガニ釣りスポットがありました!

中浦和駅から与野方面にかけて流れている小さな川ですが
5月を過ぎたあたりから、ザリガニ釣りをしている小学生や親子連れの姿をチラホラ目にします。

さいたま市 ザリガニ釣り さいたま市南区 浦和区 桜区

仕掛けは簡単。1mくらいの竿にタコ糸などをくっつけて、先に餌としてスルメや魚肉ソーセージなどをくくりつけるだけ。
竿は、専用の釣り竿があればそれでもいいし、100均の園芸用支柱などでもOK、うちでは、虫取り網の持ち手側や、DIYで使った残りのステンレスポールを使ったりしています。)

ザリガニなんて、秋ヶ瀬公園かどこかに行かなきゃできないと思っていたのですが、こんな近所で、歩いて行けるところにザリガニがいるなんてびっくり!
さいたま市 ザリガニ釣り さいたま市南区 浦和区 桜区

多いのはやはり土色の地味なザリガニですが、たまに色鮮やかなアメリカザリガニも釣れることがありますよ♪
さいたま市桜区・浦和区・中央区あたりからでも徒歩または自転車で来れると思います。
お近くにお越しの際はぜひ♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。