さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの実家は農家ではありませんが、母が昔から庭先のいたるところに小ネギやらレタスやら、食べられるものを植えていました。で、夕食前になると母に「ネギ採ってきて」と言われ、日が落ちた中、味噌汁に浮かべる為のネギを数本切ってきて、洗って刻むのがいつものパターン。
さいたま市 リフォーム マンションだから結婚した今でも冷蔵庫には必ず小ネギは常備しています。最近は赤だしのお味噌汁が多いので、三つ葉も常備しています。

使うのはいつもどれもほんの少し。
でも無いとさみしい。

というわけで、ちょっとばかしベランダで栽培することを試みてみました。
ネギと三つ葉だけでもいいのですが、せっかくなので与野のドイトでルッコラとスイートバジルのタネを買ってきて蒔いてみました。
ついでに、昔蒔こうと思って買っていた種(三つ葉・パセリ)もばらまいてみました。うまく芽が出ればいいのですが、もう2年くらい前の種だからダメもとです。
さいたま市 リフォーム 内装リフォーム 2どのプランターに何を植えたか目印つけておくのを忘れてしまっており、どれがどの野菜かわからない状態です。
はて、この芽は何かしら・・?^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/103-7b507d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。