さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 マンションリフォーム 健康建物1私の田舎の両親は、趣味が高じて・・ではなく食費切り詰めの為の家庭菜園が発展して、今では野菜に関してはほぼ自給自足できるくらい色々な野菜を作っています。そしていつも大きなダンボールにいろいろ詰め込んで送ってくれるので、うちはありがたいことに完全有機栽培の野菜が食べられるというわけです。
先日もこんなに大量の野菜プラス、自家製の食パン2斤と手作りのマドレーヌを送ってくれました。
あまりに大量なので、近所に住むオットのご実家にもいつもおすそ分けしています。でも2斤の食パンだけはうちで確保し、すぐに適当な厚さにスライスして冷凍保存。だって、ホントに美味しんですもん。
ちなみに今回送ってくれた野菜はほうれん草、ニラ、青梗菜、スナップエンドウ、ソラマメ、レタス、キャベツ、新タマネギ、ネギ、苺、ニンニクの芽、蕪、カレギ(ネギの小さいやつ)、オカヒジキ、などなど。あ、あと青じそとネギの苗も送ってくれました。気が利くなぁ~
食の安全性が問題になっており、安心できる食品を手に入れるのは難しい今、両親が作る野菜はホント有難い限りです。とにかく甘くて美味しい。いつも調理しながら生のままポリポリ味見しちゃいます。両親の作る野菜だからできる贅沢。悲しいかな、スーパーで買う野菜だったら洗わずに生で・・ってことはする気がおきないですね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/114-0f574c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。