さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカーの祭典、第18回ワールドカップドイツ大会、いよいよ開幕ですね。寝不足の方も多いのではないでしょうか?

うちでもサッカー好きのオットが数日前からソワソワ。仕事もいつもより早めに片付け帰ってきました。気合い入ってます(笑)。
とは言っても開会式は夜の11時から。
んじゃ始まるまで映画でも見るか・・ってことで、ジョディ・フォスター主演の「パニック・ルーム」を見ました。

ジョディ・フォスター演じる母と娘の家に、真夜中、3人の強盗が侵入。母と娘は秘密の隠し部屋「パニック・ルーム」に身を隠すが……というストーリー。
なんか納得のいかない微妙なラストシーン。「ん?あれはどういう意味?」と首ひねっていたちょうどその時、玄関で「ピンポーン」。

え?今11時過ぎだよ?何で?誰?こんな時間になんで呼び鈴なるの??え?

ものすごい恐怖。
うちはインターホンが無いタイプなので、玄関まで行きドアに向かって「どちら様ですか?」。

返答無し。

再度「どなたですか?」と叫ぶと、ドアの外で男性らしき声。
誰かは聞き取れない。
ドアを開けたら銃口がこっちを覗いていた・・という、何かの映画で見た状況が脳裏をよぎる。
恐いけどこのままじゃ埒が明かない。
とりあえずドアチェーンを確認し、チェーンをつけた状態でゆっくり、そーっとドアを開けてみた。

ん?なんか香ばしい匂い。

「どちら様ですか?」と聞くと
「ピザ○○です! ○山さんはこちらですか?」
と笑顔の若い男性。

部屋を間違えて来たピザ屋の配達の方でした。
頼んだ家ではたぶんピザ食べながらワールドカップの開会式を観るって寸法ですかね(笑)

いやぁ久々にびっくりしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/121-87dce473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。