さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 マンションリフォーム 外壁塗装 1
さいたま市のご近所である、埼玉県川越市の名物はサツマイモで、サツマイモワインやサツマイモアイス等、さつまいもを使ったものがありますが、中でもかなりポピュラーなのが、この小江戸ブルワリーの『サツマイモラガー』ではないでしょうか。”さいたま市グルメ”カテゴリーとしては、また番外編ですが、昨日川越の現場に行った専務がこの「サツマイモラガー」を買ってきてくれたので掲載しちゃいます(^^)
『有機栽培の川越産さつま芋を、石焼芋にしてから使用。苦味が少なく風味豊か,甘口で飲みやすい評判の発泡酒』だそうです。

小江戸ブルワリーと言えば、レストランもありますよね。
一度だけですがオットに連れていってもらったことがあります。その季節しか飲めないビールやここだけでしかないビールがたくさんあり「全種類制覇!」と意気込んだものの途中で挫折したっけ・・^^;
今日は父の日ですからこのビールを手土産に、オットの実家に行く予定。
ちなみにお義父さんはアルコールは全然ダメ。お義母さんと私で酒盛りです♪
「サツマイモラガー」、どんな味かしら?楽しみです。

さいたま市 マンションリフォーム 外壁塗装 2
↑ラベルも『小江戸・蔵の街』って感じでなかなかグー。一瞬10円玉を連想したけど^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/128-c49f5de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。