さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと少し梅雨を乗り切れば7月、8月と、イベント盛りだくさんのさいたま市。
ちなみに直近のイベントは、今週金曜(6/30)に氷川神社で行われる大祓いの式(茅の輪くぐり)ですね。
神橋の中央に設けられた青い茅萱で作った茅の輪を八の字にくぐって祓いをいたし、身を清めるそうです。
この茅の輪をくぐりをすると、この年は疫病に罹らないといわれ、諸事災難除けの神事として広く知られているそうです。
私はまだ行ったことはありませんが、9時までやっているそうだし、仕事が早く片付けられたら行ってみたいですね。
なお、参道では植木・草花・野菜などが販売されるそうですよ。

詳しくはこちら⇒

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/28(水) 15:53:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/132-a3c8dd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。