さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
リフォーム? いや、言うなれば『リメイク』というのでしょうか。

じょじょびじょばー じょびじょ ヴァーー

というあの某飲料水のCM。
キョンキョンの体から、ホントに何かがジョワーッと出てきちゃいそうな口調で「ジョビジョヴァ~」も印象的で、ふと口ずさんでしまっていたあのフレーズ。
それを、今度はメーテルが昔と変わらぬアンニュイな声で「じょじょびじょばー」とやっているではないか!幼少期、兄の本棚にあった銀河鉄道百科を飽きる事無く何度も何度も読み返していた銀河鉄道ファンの私としては、また再びメーテルと鉄郎に会えて声を聞けた懐かしさと感動と、あの崇高で何者にも屈しない憧れのメーテルが俗世間のCMに利用されてしまったやるせなさが入り混じり、複雑な気分。
ま、どちらかと言うと嬉しい気持ちの方が強いかな(笑)
後ろで鉄郎が「ばー!」と飛び上がっているのも何ともかわいくていい。

ん?かわいい?鉄郎が?

ふと思い出した。
あの銀河鉄道999にどっぷり浸かっていたあの頃。私にとって鉄郎は同年代の男の子という感覚だった。だから鉄郎の揺れ動く思いとか一途な気持ちなんかが自分と重ね合わせられ、そしてある意味、鉄郎に恋もしていた(照)
それが数十年経った今、鉄郎はどうがんばっても同年代ではなくなった。
おそらく憧れの女性メーテルさえも、まさか三十路には到達していないはず、たぶん20代。今の私よりもかなり年下であることは間違い無いだろう。

ああ、いつの間にか年月が確実に鉄郎と私の年齢差を大きくしてしまった。
もう鉄郎を彼氏の対象には見れなくなった(笑)。
今となっては息子みたいなもん、か^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/134-60d4a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
