さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は朝から車で専務と都内の現場巡り。
高田馬場の現場でお昼になったので、そのまま近辺で食事することになりました。
専務は一度行ったことがあるという、メイン通りから一本奥に入った通りにある『つけ麺屋やすべえ』に入りました。
カウンターのみのお店で、最初に食券を買うタイプ。
この店の看板にもなっているつけ麺は、並・中・大盛り共同価格680円。ちらっと店内を見回すと、なんかものすごい量の皿に盛られた麺を食べている男性の姿が見えたので、欲張らず「並」のチケットを購入しました。

んまいっ!

魚系の香りが強く漂う、甘さと酸味が絶妙のスープ、若干こってり目だけど、太麺(極太麺、と言ってもいいくらい太め)にうまく絡んで、刻まれたチャーシューと一緒に食べるとほんと美味しかったです。
あちこちから「スープ下さい」という声が聞こえてきます。
たぶん麺を食べ終わった後にでも、タレに入れて飲むんでしょうね。
ほんと飲み干したくなるくらい美味しかったのですが、「並」でもかなりのボリュームで、残念ながらスープを追加する余裕がありませんでした^^;
680円でこのボリューム・美味しさ。ポイント高いです。

家に帰ってからネットで調べてみたら、池袋・渋谷にもあるみたいですね。
おいしかったので、番外編として本ブログの「さいたま市美味しい店」カテゴリーに追加することに致しました。

高田馬場のラーメン屋

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/14-545ca156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
読者になりますね☆
2005/11/21(月) 20:06:40 | 桃日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。