さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 塗装工事 1最近の我が家のベランダガーデンは、夏の暑さと日差しの少なさと湿気でバランスを崩しているのか、お花はちょっと勢いがありません。しかしそんな中で他の草花を尻目に勢力を増しているのが、写真の青ジソ。
実家から小さな苗を送ってもらったものをプランターに移して育てていたのですが、このところの成長振りには目を見張るものが。でもお肉に挟んだり、冷奴の薬味にしたりと、遠慮なく毎日何枚か摘みとって料理に使えるので、夏の食卓にはとても重宝しています。
横に植えていた他のハーブやネギが陰になって日が当たらなくなったせいか元気がなくなるという思わぬ被害も(笑)
                           ↑このへんにローズマリーやタイムが・・・
ここ数日、冷凍じゃないサンマが店頭に並び始めました。
しかも安い♪
というわけで、今までは肉で巻くことが多かった青ジソちゃんをサンマで巻いてみました。
たたいた梅干も中にはさんで。

さいたま市 リフォーム 初サンマこれを天ぷらにして揚げると・・これがまたサイコーなんですよね。
青ジソ&梅干、ゴールデンコンビです。 に合うんだな~。

飲みたくなっちゃうな~・・。

      飲みたいなぁ・・。

ホントは揚げた写真も撮るつもりだったのですが、揚げたそばから食べちゃったので撮れませんでした^^;
揚げたてアツアツはホント美味しい。二人で3尾、ぺロリとたいらげてしまいました。

青ジソがあると、夏の食卓がちょっと豊かになりますね。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おいシソ~♪
クニさんが撮る写真にはいつも魅了されます。雑誌にのってそうな写真ばかりですね!!

我が家もシソは栽培していますよ♪

そうめんに青ジソとか・・
たまらいですね!!
2006/07/29(土) 15:54:29 | URL | SHIP江川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/153-c2f70d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。