さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 リフォーム カレー タイカレー以前の記事で『一応オットの昼食と晩御飯が一緒にならないように、気を遣っている・・』なーんて事を書いていましたが、またやっちまいました^^;

前にも書きましたが、外出する事が多いオットは、その日の昼に何を食べたか、メールしてくれるようになりました。
やっぱり昼夜同じメニューだとオット自身つらいようで

昨日は珍しく港区近辺で昼食をとることになったそう。
都内のオフィス街って、場所によってはお店が少なかったり混んでいたりして昼食難民になることもあるんですよね。以前私が勤めていた近辺もやはりそういう場所でした。でもそういう所にはお昼時になるとどこからか移動販売車が来て連なって駐車していて、その中で何を食べようか迷うのもちょっとした楽しみの一つなんですよね。お弁当やカレー、夏になると冷しうどんなんかもあったりして。
で、オットはす既に人がたくさん並んでいる美味しそうなカレーの屋台車を見つけたそう。しかもタイカレー。学生時代、一ヶ月タイでホームステイしたことのあるタイ好き(?)のオットから「今並んでいるよー」と電話がかかってきました。

上の写真は、車の中に持ち帰ったタイカレーの袋です。わざわざ写真を撮ってくれてありがとう(笑)




ふむ、今日はカレーね。
んじゃ、晩御飯は昨日特売で買っておいた鶏肉があるから、久しぶりに唐揚でもやるかぁ。夏は暑いから揚げ物したくないけど、オットの好物だし、たまにはやんなくちゃね。

ってことで、私にしては久しぶりに気合いを入れて作った鶏の唐揚。
ちょうど揚げ終わった頃に帰ってきたオット。
盛り付けた唐揚を見て出た言葉。
「えーー?唐揚?今日、唐揚だったんだよなー・・」

え?なんで?
カレーじゃなかったの?タイカレー、でしょ?

「いや、唐揚カレーだったんだよなー。タイカレーって言っても日本人の味覚に合わせてあるからねー。美味しかったよー。あ、写真も撮っといたよ~。ブログに乗っける?」

さいたま市 リフォーム カレー タイカレー 2


おーーー。ご飯の上にたっぷり唐揚げが乗ってるんですね(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/157-e4ca9210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。