さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の職場では英語の問合せメールがたまに来ていた為、しばしば英文を翻訳するサイトを利用していました。残念ながら自力でスラスラ訳せるほど英語堪能ではありませんので^^;
そんなある日、どこの国かは忘れましたが、とにかく英語ではない言語での問合せが来て、今まで使っていた翻訳サイトでは訳せないーー!!ヒ~~ッ!!ということで、慌ててその言葉が翻訳できるサービスをネットで探していたところ、たまたま見つけたのが『方言変換Proxyサーバー』。
簡単に申しますと、URLを指定するとサイト自体を大阪弁に変換してくれるという、素晴らしいサービスです(笑)
発見した当時はおおいにウケて、社内の人たちと官公庁のホームページやらお堅いサイトを熟読して盛り上がったものです。

で、今日ふとそのことを思い出して探してみると、なんと今では大阪弁だけではなく、博多弁、広島弁など方言が増え地方色豊かになっただけでなく、『丸谷風文章』『現代思想文』という新たなジャンルが増えているではありませんか!!
いやぁ、また笑わせてもらいました。
このブログもちょっと高尚な文章になりますので、ぜひ『丸谷風文章』をお試しください(笑) 博多弁や大阪弁も楽しいのですが。



    実用性は低いのですが、ちょっとした気分転換になるかも~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/163-036c7504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。