さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あったらいいな、と思うもの。
それは、呼ぶと返事をするメガネ。

それほど広くない我が家なのですが、それでもメガネを置く場所には事欠かないようで、オットはその時々に応じてあちこちにメガネを置いてしまいます。
よく「メガネ置場を決めておけばいいだけのこと」と言う人もいますが、実際には「外そう」と思ったその場に置いてしまうので、そうそう決めた場所に置けないもの。
しかしメガネをいったん外してしまったら、当たり前ですが近眼の状態なわけですから探すがとても難儀。
というわけで、オットは2日に1回は「くにちゃーん、ボクのメガネ知らない?」と助けを求めてきます。

ちなみに携帯や財布も置いた場所がわからなくなって探すことが多いアイテムですが、メガネをかけている状態で探すので、メガネを探す事に比べるとそれほど大変ではありません。

どこにいても「おーい」「メガネやーい」と呼んで「はいはーい」と返事するような装置をメガネのフレームに埋め込むのは難しいかもしれませんが、一般住宅程度の広さで、専用のリモコンでピピッと信号を発信すれば、それを受信して「ピヨピヨピヨ」と反応する小さなセンサー。それくらいの装置だったら開発は難しくなさそうな気がするのですが。というか、もう既にあるような気がします。

早く汎用品にならないかなぁ・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/174-507ad652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。