さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
いや~びっくりしました、明け方の大雨。
おそらく雨の音で目が覚めたと思うのですが、ざんざん降りの雨と雷の音がすさまじい。昨夜寝る前に天気予報を確認した時は「曇り後雨」程度の普通の予報だったし、心構えもできていない状態での突然の嵐。にわかに信じられず「これは夢か?」と寝ぼけた頭で何度も自問自答をした後、「ま、いっか~」とまた寝床に戻った・・・ような記憶がうっすら残っています。
都内では床上・床下浸水や停電など、かなり被害がでているようですね。改めてびっくりです。
でもま、いよいよ到来ってことでしょうか。
昨日までの蒸し暑さとは打って変わって、今朝は涼しい風で気持ちがいいです。

と言えば、味覚
実家がの産地なので、この時期うちの両親からが送られてきます。
さいたま市 リフォーム 梨 秋 美味しい昨日は日曜でしたがオットはとある講習会に参加する為朝早くからお出かけ。会場まで車で送ってあげて、戻ってきた時にポストを見ると宅配便の不在票がはいっていました。
時間を見ると8時34分。
え?今は8時44分。ってことは今からちょうど10分前じゃん!
急いで不在票に記載されていたドライバーさんの携帯に電話したところ
「ああ、さっき行ったお宅ね?」
「はい、すみません、今戻ってきましたので」
「あーー。もうこっちまで来ちゃったんだよなー。お昼、いますか?2時くらい」
「(そのくらいの時間はオットのお迎えがあるな…)すみません、その頃は出かけていると思うんで、夕方なら6時過ぎじゃないと・・。午前中はいるんですけど。」
「じゃあ4時くらいはどうですか」
「(話が通じてない・・)その時間は外出しているかもしれないんで・・時間見たらついさっき来ていただいたようだからまだ間に合うかなと思ったんですけど」
「いやあ、もうこっちまできちゃったから。困ったなあ。」
「じゃあ4時・・・」
「しょーがないな、じゃあ今から戻りますから。」
「すみません、よろしくお願いします」

もしかして高速とかにのってしまっていたのかな?戻るのにどれくらい時間かかるのかなあ・・とちょっと申し訳ない気分で、とりあえず脱水が終わっていた洗濯物を干そうと、ドラムから洗濯物をとりだして、ベランダに行きタオルを2枚ハンガーにかけた時。まさにその瞬間玄関から「ピンポーン」

扉を開けるとの箱を持った宅配便の方
え?電話切ってから2分も経ってないじゃん!(笑)

とりあえず、すぐに対応してくださってありがとうございました
しかしどこまで「きちゃってた」のでしょう?

さて、長ーーーい前置きでしたが、私の大好きな
中学、高校と部活ばかりしていた私は、になると家に帰ったら必ずを丸1個食べて喉の渇きを潤していたものです。
よく『旬のものを食べると長生きする』と言われます。実際、旬の野菜や果物には栄養もより多く含まれているそうですし、特に四季のある日本ではその季節にとれる旬のものを食べる事で体調が整うというのはご存知の方も多いと思います。
いよいよ食欲の到来!暑い夏でちょっと疲れた体に旬の食べ物をしっかり摂って、元気で楽しくすごしましょう♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/177-3a9cd129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
