さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた悪質リフォームによる苦情が都内の消費者センターに相次いでいるそうです。

最近マスコミで「命を担保にした消費者金融」が話題になったばかりですが、今回発覚したのは、悪質な高額リフォームを契約したお年寄りが、大手信販会社を受取人とする生命保険契約を結ばされていた、とのこと。
このリフォーム会社を巡っては「強引に契約を迫られた」「やってもいない工事代金の請求がきた」などの苦情が昨年から多数寄せられていたそうです。
まだまだこういう悪質な業者がいるというのは、同業として何とも腹ただしく、そしてとても悲しい現実です。またそのおかげで、本当に家を何とか直したい人、早く適切な工事した方が良い家が、手を着けられずそのままになっている事は、住む人にとっても建物にとっても不幸な現実です。

確かに、百戦錬磨の営業トークにかかっては、一般のお客様はひとたまりもないかもしれない・・というのも、私の身近な方も実際に被害に遭っている事実があるのです。絶対にだまされなさそうな人なのですが、実際に契約してしまったという話。後で聞いてびっくりしました。そのテクニック、話術。他の事に生かせば成功するだろうに・・。

ほんと悲しい世の中です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/186-c4f9a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。