さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞やニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、埼玉県では、「埼玉県住まいづくり協議会」が「リフォーム事業者登録制度」というものを立ち上げました。
これは、昨今のリフォーム工事における消費者と事業者のトラブルが多発している状況を改善し、消費者に安心してリフォームをしていただく、ということを目的に発足された制度ということで、当社ももちろん登録させていただいております。
今日はその2回目の定期講習会がコルソ7階で開催されたので、行ってまいりました。

リフォーム事業者登録制度

↑始まる前の様子

一般に、埼玉県はリフォーム業者にとって激戦区と言われています。が、同時に新聞やニュース欄を賑わしている悪徳リフォーム業者や悪質リフォーム詐欺事件は、埼玉県内が目立って多いようです。
実際、昔の友人と会って、今の仕事を話すと、「悪徳リフォームじゃないの?」なんて冗談なのですが、必ずと言っていいほど言われてしまうくらい、埼玉・リフォーム・悪徳、は、一般の方は結びつけて記憶しているようです
このような時代ですから、ぜひとも多くのリフォーム業者さんがこの制度を利用することでリフォーム業界の水準やイメージが上がり、安心してリフォームを発注するお客様が増え、潜在的な需要も掘り起こされていけば本当にいいのですが・・。このご時勢、リフォーム時期にきているにも関わらず、騙されるのではないか、という不安からそのままにしている、という話も耳にしますから。
もちろん私共業者自身も、お客様の不安を取り除けるよういろいろ理解していただく為の説明・ご提案をしっかりしなければと、ひしひしと感じております。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/19-3df5e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。