さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 マンションリフォーム DIY 珪藻土 漆喰 インテリア 1インテリア雑誌をめくると、そこに紹介されている「インテリアの達人」の部屋には必ずと言っていい程、キッチンかダイニングのどこかしらにさりげなく、果物がこんもりとカゴか何かに盛られて置いてあります。
基本はパパイヤ・マンゴー等南国系のフルーツ、グレープフルーツやオレンジ。必ず数種類の果物が盛りあわされています。間違ってもみかん一種類盛りではありません。みかん一種盛りは『こたつにミカン』を連想させるからでしょうか(笑)
以前はそれを見て「撮影用にわざわざ買ってきたのかな~」なんて思って見ていました。というのも、うちの実家は「みかん一種盛り」だったから(笑)
でも。
今はうちにもフルーツ盛り合わせのカゴがあります。
しかも数種類の盛り合わせ♪(笑)
でも決して撮影用ではありません。

実は・・


オットがフルーツ好きなんです。
春は苺、メロン。夏はプラム、桃。秋は柿、ラフランス、梨。冬はリンゴ、みかん。そして年間を通してグレープフルーツ、キウイ、バナナ。
だいたいこのようなものが数種類常備されています。さらに冷蔵庫には100%フルーツミックスジュース。冷凍庫にはフルーツ系のシャーベットかアイス。そして戸棚には桃、みかんの缶詰。フルーチェ。

食後は必ずフルーツ。朝・晩ともに。
フルーツを出すと、オットは本当に嬉しそうな顔をします。
もしも食べたいフルーツが無いと、すごく残念そうな表情になります。
どんなにおなか一杯でも、フルーツだけは入ります。
出したら出しただけ、食べちゃいます。

誰かが「私の血はワインでできている」と言っていましたが、オットの体の何パーセントかはホントに果物でできているような気がします。

長くなりましたが、以上のようなわけで、うちにはフルーツを盛り合わせたカゴが置いてあります。
我が家には絶対欠かせないもの、です。
決してインテリア用としてではないんです(笑)

うちの食費、ちょっと高いです。
もっと正確に言うと、食費の中でフルーツの占める割合が超高いです(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/192-98e93891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。