さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人暮らしを始めてからずっと欲しかったもの。
でも気に入ったものが見つからずにずっと買えないでいたもの。
それは、ソファ。

まあ、引越しも何回もしたし、その部屋にしか似合わないソファだと後々困る・・安いものじゃないんだし・・などと理由はさまざまつけて、結局買わずじまいになっていました。
が、とうとう入手しました。

さいたま市 ソファ リフォーム カウチソファ インテリア 1理由はいろいろありますが、無垢フローリング好きなオットが、いくら「気持ちいいー」とフローリングの上に寝転がるのはいいとしても、そのまま大の字で寝ちゃうのは、いかがなものかと・・。風邪ひいちゃいますよ、いくらなんでも。
なので、寝心地重視のソファを選びました。スノコ状の板の上に布団のようなマットが置いてあるタイプ。座面が広いので、正座もできるし色々な格好でくつろげるところが気に入っています。
革張りのソファのような包み込まれるような座り心地ではなく、小学校のあったマットのような感じのクッションで硬すぎず柔らかすぎず、長時間座ってても腰に負担はかからないし、寝心地はホントいい。
家族が気楽にくつろげるソファです。

さいたま市 ソファ リフォーム カウチソファ インテリア 2ところでこのソファに使われている表の布地には天然の麻が使用されていて、最初のうちは臭いがかなりするそうです。購入した人のレビューを見ても、かなりの人が「しばらく臭い」と感じているようで、中には1ヶ月くらい部屋中この臭いで充満していました、なんて人も。
確かに包みを開けた時は、納屋のような枯れ草のような臭いが部屋いっぱいに広がりました。が、翌日にはもう平気なんです。
一応ここはマンションなので密閉性はあると思うのですが、今ではもうほとんど匂いがしない。マットに顔を近づければ匂うんですけどね。
これも珪藻土の効果なのでしょうね。

珪藻土の脱臭効果はホントすごいと感じていましたが、またまたすごさを感じたのでありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/201-b5042783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。