さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスを過ぎると、新聞にはさまっている折込チラシもおせちや正月用品のものが増え、『年の瀬』という雰囲気があちらこちらにただよっています。
昨今は大晦日くらいまでお店は開いてますし、年明けだって2日か、遅くとも3日になればスーパーもやっていますが、なんとなく1週間分くらい買い物に行かなくてもいいように、あれこれ買いだめしてしまうのは、長年の日本人の習性がDNAにすり込まれているからなんでしょうか。


それにしても・・・。
この時期になると急に野菜が高騰するんですよね・・;;
先週まではいつも行くスーパーでは胡瓜3本100円だったのが、昨日行くと3本198円に値上がり。
それでなくても貯蔵食品などで冷蔵庫はいっぱいだし、新鮮なものを使いたいからあまり買いだめしたくない野菜たち。でも高騰した値段で買うのも悔しい。日持ちと値段を考えるといつ買うのがお得かな?はい、節約節約!

って、頭を悩ませていると、横からオットが「くにちゃん、新しいバイクカバー欲しいな・・」「ポータブルDVDプレイヤー、買っていい?」とか言うんだよなー

はぁ・・・

           
                 来年から財布の紐、しめますよ・・税金あがるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/219-e360cb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。