さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はお義父さんのお誕生日でした。ということで、夜はみんなが集まってごちそうを食べることに。
お刺身の大好きなお義父さんの為に、お義母さんと一緒に、南浦和にある西野水産にお刺身を買いに行きました。
この西野水産は、南浦和駅から徒歩2、3分、武蔵野線のガード下にある対面式の魚屋さんです。魚は市場のように氷の上に所狭しと並べられており、お刺身も種類豊富で新鮮で美味しくてよく利用させてもらっています。
今日は6、7人集まることになったので、お刺身の盛り合わせを2皿分、お任せで注文。
で、できあがったのがこれ↓。

西野水産お刺身


いやあ、ほんっと美味しかったです♪
みんな大満足でした。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
福岡も
 こんばんは!
 福岡も魚は美味しいですが、このお刺身は新鮮でとても美味しそうですね♪
 確か埼玉は海に面してませんでしたよね?
 それでこんなに新鮮なお刺身を出すなんて、西野水産恐るべし(笑)
2005/12/14(水) 18:57:43 | URL | 花田 好久 #-[ 編集]
面してません(笑)
こんばんは~。
そう、海無し県なんですよね、埼玉は(ToT)。
まあ流通事情も良くなり、海がそばに無くてもおいしいお魚は食べられるようになったとは言え、でもお店の店頭に並べてあるお刺身って、正直言って「すっごく美味しそう♪」って思えることってあまりないんですよね。たぶん切り身の大きさとか盛り方にもよるのでしょうが。
その点、西野水産はそのへんは絶妙!んでもって、その場でお魚おろして盛り付けてくれますからねー。
福岡だとおいしいお魚には事欠かないでしょうねえ(^^)
福岡と言えば、昔ですけど2回行ったことあります。
その時お魚食べてないのが残念・・・。
2005/12/15(木) 17:21:42 | URL | くにちゃん #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/22-05b042f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。