さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除。
毎年のことだけど、年末になるとこの「大掃除」という言葉に心身ともにゆさぶられてしまいます。
全然しなかったら、こんなんで年を越していいものか、人としてあるまじき事をしてしまったのではないか、と悔いと懺悔の中、新年を迎える・・・。
はたまた、中途半端に大掃除らしき事をした場合は、とっても綺麗になところと、他のまだ手をつけていないところの差が妙に目立つような気分になり、かえって「あそこもしなきゃ」「ここもまだだった」と、気になってしまう・・。
徹底的にしたらしたで、気持ちはいいけど身体は衰弱、その後年賀状書きやら飲み会やら帰省の準備やらのしわ寄せのおかげで、部屋はまたごちゃごちゃになる・・。
結局、私は親元を離れて十数年、一度も「大掃除を終え、すべてすっきりした気持ちで元旦を迎えた」ことが無かったような気がします。なんとなく、後ろ髪を引かれたような、済し崩しのような感じで、はい、おめでとうございます~、と挨拶。

だからなんだってわけじゃないんですけど・・。


             明日はやっぱり、大掃除の続きをしようかな・・なんて・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/222-2c2ad50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。