さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
昨夜1時過ぎ、布団に入って電気を消してうとうとしかかった時の事です。

どこからか、「・・キュキュッ・・・キューーッ」という、聞きなれない小さな音が聞こえてきました。
なんだ?
何の音だ?
発泡スチロールをこすり合わせるような、ガラスにビニール素材を押し付けてこするような音。
ずっと音がしているのではなく、1、2秒間、その音が続いた後、数秒間しばらく静寂があり、またその不審な音が1、2秒。この繰り返しです。

ベランダに不審者がいるのか?
最近のガラス切りはこんな音がするのか?
それとも隣室から壁を切断しようとしているのか?
連続して音を立てるとばれるから、間をあけながらやっているのか??

真っ暗闇の中、私の緊張感が高まっていきます。
自分の鼓動が聞こえてくるようです。

そっと起き上がってみると。
足元にミニチュアダックスのむくが気持ち良さそうに寝ています。

むくは無事だな。ヨシ。

「キュキュー・・」


一段と大きい音。
ん?今の音、むくのいる場所からしなかった?

そっとむくに顔を近づけてみる。


「キューーーーー」

・・・・むくのイビキでした
あーーーーーーびっくりした!


さいたま市 塗装 リフォーム ミニチュアダックス ペット 外壁塗装
ところで、夜寝る時、むくはパジャマを着ています。
犬に服を着せるのはどうかなあ?と以前は思っていましたが、むくがどうしてもベッドに乗って一緒に寝たがるので、抜け毛対策の為に着せています。着せている時とそうでないのとでは、抜け毛の量がかなり違うみたいです。
最近はパジャマを着ていない時にベッドに乗るのはいけないことだとわかってきたようで、私に見つかったらあわててベッドから飛び降りてきます。

コメント
この記事へのコメント
きゃぁ~!!
むくちゃん、かわいい!かわいすぎます!!

なんですか!?この格好はv-238

もうこんなに毛ふさふさになったんですねv-411
2007/01/23(火) 20:23:40 | URL | SHIP滝川 #-[ 編集]
どもー
ご無沙汰しております♪
むくももうすぐ1歳。「スムースヘアじゃないの?」と周りから言われるくらい薄毛でしたが、いつの間にか胸毛と尻尾周りだけはふさふさしてきました。
ぺこちゃんはお元気ですか?さぞやステキなレディになっているのでしょうね(^^)
2007/01/25(木) 09:16:46 | URL | くにちゃん #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/224-6c4acbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
